You are here: Home » りょうか☆ » 「可愛いわがまま」と「自己中」の違いは?

「可愛いわがまま」と「自己中」の違いは?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

さて、突然ですか「可愛いわがままを言える女」って、女性ウケはともかく、男性ウケいいですよね~。

でも「自己中」な女は、男性ウケ最悪。ちなみに女性ウケも最悪です。

この2つって、何が違うんでしょうか?

具体的に考えてみましょう。

 

★ほんの少し頑張れば達成できることを「お願い」する→可愛いわがまま

チャットで言うなら「〇〇さんとお話するの、今日は特に楽しいです!いつもより長く話しちゃいたい気分♡」と言って5分だけいつもより長く話す。

「お話できない時は、メールしますから返してくれるとうれしいな♡」これもいいですね。

 

★結構頑張らないといけないことを「命令」する→自己中

「今月ポイントまずいんですよね~。ポイントギフトください」これはアウトですよね!

 

★断られた時に怒るかどうか

「そうなんだ、無理言っちゃってごめんなさい!」は可愛いわがまま。

「はあ?それ、ちょっとありえないです。なんとかしてくださいよ」は自己中です。

接客業です!無理な要求が通らなくてもキレてはいけません。

 

★感謝できるか当然と受け取るか

「(小さなことでも)わあ~♡とってもうれしいです!ありがとうございます♡」を言えればかわいいわがまま。

「ですよね。」で済ませてしまっては、自己中です。

 

私の印象としては「可愛いわがまま」を言える女性は、笑顔でいることが多い気がします。

逆に、自己中の女性は眉間にシワが寄っていて、いつも不機嫌な印象です。

自分の、通したい欲求を「受け入れてもらってありがとう」という感情をあらわすか「当然でしょ」と感謝をせず、受け入れてもらえないと怒りだすかの違いと言いましょうか……(*‘∀‘)

 

チャットだけでなく、私生活でも応用できることですから、普段から心がけたいですね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ