You are here: Home » りょうか☆ » 始めたい!日焼け対策♡

始めたい!日焼け対策♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

3月になって、そろそろ始めたいことがあります。

そう、日焼け対策です!

冬の間は少しさぼりがちだった日焼け対策も、そろそろ早めに本腰を入れてみませんか?

美肌、色白肌はチャットでも有利ですよー♡

いまから対策しておくことで、夏に他の人と差をつけられます!

 

★日焼け止め

まずは鉄板の日焼け止め。

ただ、まだまだ日差しが強いわけではないので、SPFが高いものを使う必要はありません。

SPFが高いものは、それだけ肌にかける負担も大きいので、少し外出するくらいならSPFの低いものを選びましょう。

 

★帽子

「いまの季節、日傘だとちょっとおおげさかも」

そんな時は、帽子を活用しましょう♪

かぶるだけで、かなり違います。

 

★日陰を歩く

真夏なら多くの人がやっている対策ですが、3月だとまだ日陰は寒いですもんね。

なので、ついつい日向に行きたくなりますが、ちょっぴり我慢してみてください。

信号待ちをする少しの間、日陰に移動する、そんな努力も塵も積もれば山となる、です。

2年ほど前、夏に結婚式を挙げた友人がいるのですが、夏でも透き通るような肌でした。

彼女は春の早い時期から多少遠回りでも日陰を歩いていました。

春の時期は「そこまでしなくても…」と思っていましたが、夏の結婚式では「すごい!」とただただ思いました。

 

★長袖を用意

もう少し暖かくなってくると半袖や七分袖を着たくなりますが、外に出ている時だけでも上から長袖を一枚羽織ってみましょう。

紫外線をカットできていい感じです☆

 

★サングラス

目から紫外線が入ると、体全体に影響があると言われています。

サングラス、もしくは紫外線をカットしてくれる眼鏡をすることで、その影響を減らすことができます。

 

私も今年こそは、美白を完成させます!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ