You are here: Home » たかはし » 相手に伝わること~札幌チャットレディアリュール~

相手に伝わること~札幌チャットレディアリュール~

アリュール本店の高橋です☆

接客方法がわからくて悩んでいる方っていませんか?

 

口先だけの思いは伝わる(相手の素敵なところを探して好きになる)

というのが大切です☆

「かわいいですね!」「素敵ですね!」と思ってもいないのに、お客様を褒めていることはありませんか?
口先だけで褒めていても、お客様にはそれが伝わります。

褒めているつもりが、逆に不快感を与えることになりかねません。思っていないのならば、無理に褒めない方がまだましなくらいです。

まず、お客様の素敵なところを探してみましょう。一人一人違う、気持ちのこもった褒め言葉が自然と口から出てくるようになります^^

 

 

あとは、

そのままとナチュラルは違う(身だしなみに気をつける)

ありがちなのが「そのまま」「ナチュラル」を間違えてしまっていることです。
ノーメイクや髪をひとつにしばっているだけ、それは「そのまま」です。

身だしなみを整えているとは言えません。

接客をする上で、よっぽどお肌に自信がある人以外は、ナチュラルメイクをしましょう。
もちろん、お肌に自信があっても、眉を整えたり、産毛が多い人は剃ったりとお手入れが必要です。

髪をまとめる時も、ただ結ぶだけではなくブローをして髪をまとめましょう。計算して作る後れ毛はかわいいですが、ただゴム等に入りきらずに襟足から落ちている髪は、ボサボサの部類に入るものです。

ナチュラルとは、手をかけて美しく整えたもの。そのままでは、だらしない印象を与えてしまいます。

こんな感じで、、、
色々試してみてください★

 

 

*****************************

札幌チャットレディならアリュールへ
アリュール
ALLURE

0120-810-015
allure-ceo@ezweb.ne.jp
LINE=allure085

札幌本店
札幌駅前店
北24条店
琴似店
江別店
仙台店

通いやすい店舗をご希望の上、気軽にご連絡ください☆彡

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です