You are here: Home » Iesuyr » アイロンの通し過ぎは要注意?~仙台チャットレディ~

アイロンの通し過ぎは要注意?~仙台チャットレディ~

こんにちは(^^)/

 

安室奈美恵さんの引退報道が世間をざわつかせておりますね( ゚Д゚)

あまりJ-POPを聴かない私ですが正直驚きましたよ!

SNSでは悲しむ声が飛び交っておりました・・・

う~ん悲しい・・・(´;ω;`)

 

 

さてさて、今回は久しぶりの美容ネタをお届けしたいと思います☆

 

今や女性のみならず、男性の間でも必要不可欠なヘアアイロン。

 

スタイリングの必需品ですが、よくありがちなのが何度もアイロンを当て直すこと。

これが大きなダメージの原因で髪の毛がパサついたり引っ掛かりの原因となります。

 

 

まず大前提として、髪の毛のダメージの原因として一番大きいのが熱によるダメージ。

強い日差しやドライヤーの熱でもダメージを受けてしまいます;;

ヘアアイロンなんて攻撃力の高い髪の毛キラーそのものとなってしまいます。

 

主に髪の毛はタンパク質で出来ており、タンパク質は熱に非常に弱いのです。

60℃の熱でダメージを受け始めるので、ノーダメージのヘアアイロンというものは存在しません。

 

つまり温度というわけではなく、重要なのはアイロンを当てている時間。

極力傷まないようにするには、低い温度で何度も通すのではなく高い温度でサッと一発で決める事と言われています。

 

使う目的として、一番の理由がカールを付けることですが、日本人の髪では一般的に160∼180℃と言われています。

国内メーカーに180℃設定が上限として多いのはこれが関係してきます。

 

自分に合ったヘアアイロンを見つけることが少ないダメージで、かつより良いスタイリングが仕上がるのではないでしょうか!

 

 

アリュール仙台では

仙台東口店・仙台西口店共に

稼ぎたい!女の子を応援しています!

☆★☆24時間お問い合わせ対応☆★☆

↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

022-357-0115

面接・体験

お気軽にご応募ください

連絡お待ちしております♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ☆

******************************************