You are here: Home » かわさき » 夏老け2~仙台チャットレディ~

夏老け2~仙台チャットレディ~

おはようございます!

仙台チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

前回肌のスキンケアのブログを書きましたが、本日も肌への対策のことをご紹介しますね(*´ω`*)

〇肌に優しいものの重ねぬりや、メイク直しでしっかりUVケアをしましょう。

UVカット効果の高いアイテムは肌への負担が大きいものが多いです。

きちんと落とさないと毛穴が詰まってしまったり、黒ずみなどのよごれの原因にもなります。

なるべく肌に優しいものを選んで、焼けやすいところは重ねぬりをしたり、こまめに塗り直しをするなどで紫外線対策をしましょう。

UV-A波には一番効果的な「PA++++」がおススメです(*’ω’*)

〇オイルクレンジングで汚れを徹底除去しましょう。

皮脂に強いファンデーションや下地、日焼け止めなどが残ると毛穴が目立つ原因になります。

クレンジングはしっかりと行うようにしましょう。

オイルクレンジングをすることで油分で出来ているファンデーションをしっかりと浮かせて落としましょう。

オイルクレンジング後の肌が気になる人には、ふき取り化粧水をコットンによく含ませて優しくふき取ってからスキンケアをするのがおすすめです。

〇インナードライ肌にならないようしっかりと保湿しましょう。

夏は肌表面は皮脂でべたべたしているので潤っているように見えても、肌内部の水分は汗と同じで蒸発してしまっていて実は乾いているというインナードライ肌の方が多くなります。

冬と同じようにしっかりと保湿ケアをするように心がけましょう。

ミスト化粧水を使うと肌が柔らかくなり、その後保湿力の高い乳液やクリームをなじませると良いです★

肌が乾燥すると紫外線の影響を受けやすい為、保湿も日焼け対策の一部です(*_*;

チャットレディでお仕事をする際は紫外線はないかもしれませんが、常に明るいライトで照らしているので乾燥しやすいです。

後で後悔をしないようにケアをしっかりとしていきましょう!

******************************************

メール(仙台) allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID(仙台) allure-sendai

電話 022-357-0115
09084288075

お待ちしております!

仙台チャットレディならアリュールへ

******************************************