You are here: Home » たかはし » ハロウィン~札幌チャットレディアリュール~

ハロウィン~札幌チャットレディアリュール~

こんにちは★
ハロウィン近づいてきましたね~♪♪♪

みなさんは衣装など用意できましたか?★
今日は、チャットとの繋がりはあまりないですが・・・
ハロウィンの由来をお伝えします。意外と皆さん知らない方は多いのではないでしょうか^^

日本でもこの時期になるとハロウィンイベントや仮装などで盛り上がり、街中がハロウィンになりますよね~!

子供たちもハロウィンにはお菓子をもらえたりするので大喜びですが、実際子供に「ハロウィンって何?」と聞かれるとうまく答えられない親御さんも多いのではないでしょうか~!

 

カトリックの諸聖人の日 ( 11月1日 ) の前夜である
10 月 31 日に行われるお祭り

のことだそうです。

もともとは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、

秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事
でしたが、今は宗教的意味合いは薄れてきているようです。

簡単に言うと、クリスマスイブと同じような感じだそうです。

 

現在は宗教的意味合いはあまりなく、
カボチャをくり抜いてお化けの顔にした

ジャック・オー・ランタン ( Jack-o’-lantern )

を飾り、お化けなどに仮装した子供達が

「 Trick or treat!(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよ) 」

と言って家々を巡るお祭りとなっているようです。

全くチャットには関係ない内容でしたが、様々なサイトで
ハロウィンイベントを開催してますよ^^

近くにはいないけど画面越しでお客さんと一緒にハロウィンの恰好をしてお酒を飲む。
というのも楽しくて良いかもしれませんね☆

もちろん、わざわざ1度や2度のために物揃えたくない~という方もいらっしゃるかもしれません!
そのような方にはコスプレも貸出しておりますので言って下さいね♪

 

 

 

*****************************

札幌チャットレディならアリュールへ
アリュール
ALLURE

0120-810-015
allure-ceo@ezweb.ne.jp
LINE=allure085

札幌本店
札幌駅前店
北24条店
琴似店
江別店
仙台店

通いやすい店舗をご希望の上、気軽にご連絡ください☆彡

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です