You are here: Home » ゆりな » 『たちつてと』で会話を長続きさせよう★~仙台チャットレディ~

『たちつてと』で会話を長続きさせよう★~仙台チャットレディ~

こんにちは☆

仙台チャットレディ&

女性スタッフの ゆりな  です★

ジルスチュアートのチーク入荷しました☆

お仕事を頑張ってメイク用品なども貰えるのは

仙台チャットレディ・アリュールだけ!?かもしれないです(*’ω’*)♪

今日はチャットの基本アドバイスをしようと思います^^

チャット中のアドバイス(会話術)

基本は挨拶から!

 

 

 

 

 

 

「はじめまして」「こんにちは」「ひさしぶり!」「また会えたね!」etc…
来てくれて嬉しいという気持ちを表現することがポイントです。
明るく笑顔で挨拶することで、好感度が3倍アップし、会話が始めやすくなります。
「○○さん、こんにちは!」など相手の名前を加えると
さらに良い印象を与えることができます。

自己紹介をしましょう

「はじめまして○○です。よろしくお願い致します!」など簡単なもので構いません。
自分の自己紹介が終わったら、お相手のプロフィールのことを聞いてみましょう。
「○○さんは、今日はお休みですか?」「お休みの日は何してますか?」等、
そこから話を盛り上げていくと、その後の会話がスムーズになります。

何を話していいかわからない場合は…

 

 

 

 

 

あまり親しくない人とコミュニケーションをはかる上で、
一番考えてしまうのは「会話のネタ」ではないでしょうか。
困った時にはは「たちつてとなかにはいれ」という言葉を思い出して下さい。

た…食べ物

最近食べた話題の食べ物などを紹介してみましょう。
もしくは「この後何食べたい?」などの話でも構いません。

ち…地域

 

 

 

 

出身地の話は当たり障りのない話の定番です。もしも近かったら一気に親近感を高めることになるでしょう。
なじみのない地域でも、各地の名産を知っておくといいでしょう。
個人が特定されるような、具体的な細かい情報は危険です。
決して口外しないようにして下さい。

つ…通勤、通学

 

 

 

 

通勤のためにはどのようなツールを使っているか聞いてみます。
車であればそこから車種の話につなげられるかもしれません。
電車やバスは路線、便の多い少ない、便利さ、定期券などに話が広げられるでしょう。

て…天気

 

 

 

 

 

天気の話も、当たり障りなくできる話の一つです。
暑い、寒いなどの話題や「出身地を聞いていたらそちらと比べてどうか」などと
話題を広げることもできます。

と…富

 

 

 

 

 

景気の話です。最近買った買い物の話や、値上がり値下がりしたもの、
学生時代にしたバイトの話などもよいでしょう。

な…名前

名前を名乗るのは基本的なことです。そして、その名前をすぐに憶えてしまいましょう。
会話の中で「○○さんはどう思います?」とさっそく名前を入れて話してみましょう。

お相手も必ず喜んでくれるはずです。

 

 

 

 

か…体

 

 

 

 

 

健康法、ダイエット、美容法などの話も多くの人の興味を引く話です。
最近はまっているダイエットや、サプリの話、体にいい食べ物の話題も楽しいですね。

に…ニュース

 

 

 

 

その日の朝していたニュースで、取り掛かりのいい話題を探しておきましょう。
初対面でいきなり政治的見解を述べるのは避けておきましょう。
芸能ニュースやテクノロジーのニュースなど、私見の入りにくいニュースが無難です。

は…はやり

 

 

 

 

 

待機中の時間を活用して、 ある程度の流行には目を通しておきましょう。
特に相手の持ちものが流行を押さえていた場合
「それ、人気みたいですね」と声をかけることでそこから話題を広げることができます。

い…異性

 

 

 

 

 

異性の話も楽しめる話題です。 いきなり彼氏や彼女のことについて聞かれるのは嫌がる人もいます。
好きな異性の芸能人など、当たり障りのないところから聞いてみると良いでしょう。

れ…レジャー

 

 

 

 

 

最近行ったレジャースポットの話、趣味の話を聞いてみましょう。
「前の休みはどんなことされましたか?」と聞いてみるのもいいでしょう。

会話中のマナーについて

会話のマナーとしてあげられるのは

1、挨拶
2、あいづち
3、相手の目をみて話す(カメラを見て話す)
4、相手を否定しない
5、話の腰を折らない
6、過剰な質問は控える
7、自分ばかり話さない
8、笑顔で

基本的には笑顔が大事です。 どんなお相手でも「あなたとお話できて良かった」と思って頂けるように、

お相手に興味を持ち、受け入れてお話するよう意識してみて下さいね。

あいづちって大切

相手が話しているときには、ただ聞いてるだけでなく、
「同意」や「聞いている」ことを態度でも文章でも表現してもらえれば、相手が話しがいもあります。
「うんうん」「そうだね」「なるほど」 「そっか!!」 「確かに」 「すごい!」 「へぇ~!」等
あいづちによって会話を長く保てます。
また、相手が話しているときに突然、

違う話題を振る等といったことは控えるようにしましょう。

 

アリュール仙台では

仙台東口店・仙台西口店共に

稼ぎたい!女の子を応援しています!

☆★☆24時間お問い合わせ対応☆★☆

↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

022-357-0115

面接・体験

お気軽にご応募ください

連絡お待ちしております♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ☆

******************************************