You are here: Home » Iesuyr » 意外と知られていないハロウィンの由来~仙台チャットレディ~

意外と知られていないハロウィンの由来~仙台チャットレディ~

こんにちは(^^)/

 

今年も大賑わいでしたね!ハロウィン!

日本でもこの時期になるとハロウィンイベントというよりも、

仮装して街中を練り歩く光景が多く盛り上がりを見せておりますね(=゚ω゚)ノ

 

あまり考えたことがないかもしれませんが、ハロウィンの由来については知らない方も多いですよね。

今回はハロウィンの歴史について少しお話ししようかなと思います。

 

 

ハロウィンもキリスト教が起源だった?

もともとハロウィンとは、キリスト教の祝日「万聖節」前夜のお祭りで毎年10月31日に行われるようです。

いわゆるクリスマスとクリスマスイヴに少し近いイメージですね!

 

この日は秋の収穫を祝う収穫祭が行われていましたが、この日の終わりの夜には死者の霊がこの世に戻って来て

黒猫を連れた魔女や悪霊が悪さすると伝えられ、秋の収穫を祝うと同時に悪い霊を追い払う宗教的な意味合いの

お祭りとしても行われていたようです!

 

しかし現在ではカトリック教会で11月1日に祝われる「諸聖人の日(上に記述した万聖節)」の前夜に行われる祭

ということで認知されています!

なので10月31日というよりこの記事を書いている11月1日今日が本番といった感じですね!(`・ω・´)

 

ちなみに万聖節とは日本でいうお盆のような認識で、死者の魂がこの世に戻ってくる日というもので

その期間にお墓参りをしたり、祈りを捧げたりするのが本場での主流なのだそうです。

 

 

 

仮装をするのは魔除けが由来?

先ほども申し上げましたが、死者の魂がこの世に戻って来るのと同時に悪霊や魔女というのも一緒にやってきて、

あの世に一緒に連れて行こうとするのだそう。

そこで仮装(というよりも変装)することで悪霊たちの目を欺き仲間だと思わせることが目的がルーツとなっています!

なんとも原子的ですね(;’∀’)ww

また、この世にやってきた魔物たちを追い払うという意味も込められているようですね!

 

 

以上、意外と知られていないハロウィンの歴史と由来でした(*^^)v

 

 

アリュール仙台では

仙台東口店・仙台西口店共に

稼ぎたい!女の子を応援しています!

☆★☆24時間お問い合わせ対応☆★☆

↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 022-397-9629

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 022-357-0115

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

面接・体験

お気軽にご応募ください

連絡お待ちしております♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ☆

******************************************