You are here: Home » かな » 目もと美人へ♪ ~自分にピッタリのアイラインの選び方~

目もと美人へ♪ ~自分にピッタリのアイラインの選び方~

こんにちは

アリュール仙台チャットレディーのかなです(*’ω’*)

春だし、メイクも衣替えシーズン♪目元パッチリで透明感があるメイクにチェンジ!!

アイライナーで印象的な目元に☆

でも、せっかくうまく引けても、色が合っていなければ台なしということも( ゚Д゚)

今回はそんなアイライナーの色の選び方をご紹介します!

アイライナーのカラーによって、目元の印象ってガラっと変わりますよね♪

「自分をどう見せたいか?」を「色の持つイメージで選ぶ」こともできます。例えば、きつく見えがちな目元をマイルドに見せたいなら柔らかいブラウン。逆に、コロンとしたかわいらしい目をキリッと見せたいならブラックを選びましょう。

アイライナーの色別に、それぞれどんな目元の印象になるかご紹介します。

ブラック

キリッとした印象に。アイラインを太くはっきりと引くほどに、モードな印象にもなります。また、ブラックは色の中で最も暗く、最も“締まる”色です。締まるがゆえに、まわりをぐるっと囲むと目が小さく見えてしまうので注意しましょう。

ブラウン

ナチュラルでマイルドな印象に。肌色と同系色の延長にある色なので、馴染みがいい色です。ダークブラウンであれば、黒より柔らかい印象になりつつ目力を出せます。また、明るめのブラウンならより自然になるので、なるべくメイク感を出したくない人、ナチュラルメイクが好きな人におすすめの色です。

ブルー系

クールな印象になります。ネイビーブルーなら知的な印象が増し、鮮やかなブルーなら涼しげな印象に。ブルー系のアイライナーを使うと白目の色に透明感が出るので、よりスッキリした目元を演出できます。

レッド系

女性らしく、情熱的で色っぽい印象に。血の色であり、皮膚の下にある色なので、肌に馴染みやすい色です。はっきりしたレッドなら鮮烈な強さが出て、ワインレッドなどの暗い色になると落ち着いた中に色気が増して見えます。

グリーン系

フレッシュで爽やかな印象に。パステル系ならいっそう爽やかに、エメラルドグリーンなら深みの中に透明感がある印象になります。また、グリーンにくすみが入るとカーキ系になりますが、こちらも肌に馴染み、メンズライクなナチュラル感が出ます。

初心者におすすめの色は?

メイク初心者であれば、最初は黒やブラウンから使って描き方に慣れましょう。色が肌に馴染みやすいため、少しラインがガタガタしても目立ちにくい点も嬉しいところ。慣れてきたらほかの色にもチャレンジしていくと、それぞれの色の効果と自分との相性もわかってくるはずです。

2018年人気カラーって?

今季は「ヴァイオレット」と「グリーン」に注目です。今年に入って発売されたものの中でも、ヴァイオレッド(紫系)のものがいくつかあります。洋服や靴などと合わせて、目尻に紫色が見えたら色っぽくてオシャレだと思います。合わせるリップも、ブラウン、ベージュ、ピンク系と幅広く選べるので、意外に合わせやすいのも素敵な点ですね。

次にグリーンですが、こちらも今春の新色アイライナーの中で多いカラー。深みのあるブルーグリーン系が多いようです。今年の流行色「ヴィジョナリーミント」はネイル、アイシャドウでよく見かけます。それに合わせるなら、深みグリーンのアイラインがおすすめです。

アイライナーを意識することは目元をキレイに見せる上で大切ということがわかりました。季節、状況、環境、服、髪などによって使うアイライナーの色も変えて、そのときどきに合わせた目元を作ることで、魅力的な女性を演出できそう。アイライナーを使いこなして、自信に満ち溢れた日々を過ごしましょう。

 

アリュール仙台西口・東口店では

仙台チャットレディとして

稼ぎたい!女の子を応援しています!

サイトについて少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

◇◇◇24時間お問い合わせ対応です◇◇◇

↓お気軽にお問い合わせください↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415