You are here: Home » *かりん* » ~言葉遣いにご用心~

~言葉遣いにご用心~

こんにちわ!

アリュール仙台チャットレディーの*かりん*です^^

本格的に気温も温かくなってきましたね*。

温かくなるとよく岩手の猊鼻渓川下りに行きたくなります( ˘ω˘)

もちろんお肌の天敵紫外線予防はしっかりしてですがwww

マイナスイオンを感じにお休みの日に行くことにしよう~~(^_-)-☆

 

さて!前回ブログの続きで、今日は【言葉遣い】について**

いや~~言葉遣いね~

難しいですよね><;

なかなか私もいまだにあれっ(; ゚Д゚)ってなる時あります^^;

 

 

例えば、初対面のお客さんと話すときタメ口になっていませんか?

女の子「はじめまして~こんにちわ^^」

男性「はじめまして^^」

女の子「今日はおやすみなの~?」

・・・・・

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

最初からタメ口はいけませんよね(*△*)

お友達みたいな感覚で話すのにはまだ早い~~

結構皆さんしがちなタメ口パターン

その2

次は常連さんとお話ししているとき・・・・

女の子「最近ね、少し嫌なお客さんが結構しつこくて・・」

男性「えぇ~~><?大丈夫なの?!」

女の子「ホントうっとおしいくてさぁ~~~」

・・・・

(´◉◞౪◟◉)アレレレ?

 

親しき仲にも礼儀ありですよ~~

急にそんな感じでお話しされたらお客さんもビックリ( ゚Д゚)

良いイメージはなくなっちゃいますよね^^;

 

言い直すとしたら・・・

「今日はお仕事はお休みだったんですか^^?」など

「〇〇さんがお話し聞いてくれるだけでスッキリするよ^^」など

かしこまりすぎてもお客さんは固くて打ち解けずらいと思ってしまうので

フランクだけど優しい言葉遣いでお話しするように心がけてみましょう!(^^)!

まずは実践あるのみですね!

 

 

みなさんどうでしたでしょうか?

始めたての頃はたくさん失敗はするものだと思いますが

失敗した分だけ学ぶことも大事ですよ*^^*

 

アリュール仙台西口・東口店では

仙台チャットレディとして

稼ぎたい!女の子を応援しています(^^)/

サイトについて少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

◇◇◇24時間お問い合わせ対応です◇◇◇

↓お気軽にお問い合わせください↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

******************************************