You are here: Home » *かりん* » バレンタインの時期ですね☆(/・ω・)/

バレンタインの時期ですね☆(/・ω・)/

 

こんにちは☆

アリュール仙台チャットレディー兼スタッフの*かりん*です♪

 

さて!本日は「2月14日」と言ったら

皆さん何を思い浮かべますか(*’▽’)??

おじいちゃんお誕生日?いえいえ、【バレンタイン】ですよ♪

1年に一回好きな人や普段からお世話になっている方に

チョコレートをあげたりするイベントですが

そもそも【バレンタインの起源】って皆さん知ってましたか^^?

 

歴史はローマ帝国の時代まで遡ります

当時ローマでは、2月14日はすべての神々の女王ユーノーの祝日で

このお祭りでは、男性が桶の中から女性の名前が書かれている紙を引き、

相手の女性と祭りの間パートナーとして一緒に過ごすことになっていたそう。

そして、パートナーとなった多くの男女はそのお祭りで恋に落ち、結婚したと言われています。

当時若者が戦争へ争いに行きたがらない理由は、

愛する家族や恋人を故郷に残すことを躊躇する気持ちにあると確信し、結婚を禁止していたそう。

しかしこれを受け、キリスト教司祭のウァレンティヌスはかわいそうな兵士たちのこと想い、

内緒で結婚式を執り行っていました。

そのことがやがて皇帝の耳にも入り、怒った皇帝は法を無視したウァレンティヌスに罪を認めさせ、

二度とそのようなことがないように命令しました。

しかし、ウァレンティヌスはそれに従わなかったため、処刑されてしまいました。

ウァレンティヌスの処刑日はユーノーの祝日であり、ルペカリアの祭りの前日である2月14日があえて選ばれました。

以降、毎年2月14日はウァレンティヌスが処刑された日として国民でお祈りをするようになったそうです。

「バレンタインデー」の「バレンタイン」とは、

若者たちの愛を取り込もうとしたキリスト教司祭の名前「ウァレンティヌス」のことだったのですね。

今では「ウァレンティヌス」は「聖バレンタイン」という聖人として広く知られています。

という物語があったそうです><。。

なんだか切ないですね~~

ちなみに海外ではチョコレートだけじゃなく、花束やカードをプレゼントすることが多いそうですよ♪

今年はどんなバレンタインにしようか今から悩んじゃいますね><//

 

 

アリュール仙台西口・東口店では

仙台チャットレディとして

稼ぎたい!女の子を応援しています!!!

サイトについて少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

◇◇◇◇◇◇24時間お問い合わせ対応です◇◇◇◇◇◇

↓お気軽にお問い合わせください↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

******************************************