You are here: Home » りょうか☆ » しばらくぶりのお客様に営業メールを♡

しばらくぶりのお客様に営業メールを♡

こんばんは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

ごめんなさい、本当はいつも通り夜8時の更新予定でしたが、もろもろの事情によりこんな真夜中の更新となってしまったことをお詫びします。

現在時刻、2:43…丑三つ時ですね!

おばけなどのホラーが苦手なので、ちょっと嫌なほうのドキドキを感じます(;´・ω・)

 

さあ、気を取り直して行きましょう!

営業メールですが、あなたはきちんとされていますか?

まず、一番重要なのはチャットに来てくれたお客様への「ありがとうメール」ですよね。

これはチャット直後か、テクニックとしてあえて1日後に送るというのもアリです。

気になる人からのLINE返信が遅いとモヤモヤしますよね?そのテクニックです♪

 

それから、新規で入会された方への営業メール。

新規で入られた方は誰のお客さんでもない状態ですから、あなたを売り込む余地は十分にあります!

サイトによっては、新規のお客様に自動的にメールを送信できるところもありますので、それを活用するのも良いですね!

 

そして、表題の話に返ってくるわけですが…。

「あー、この人、最近チャットしてないな。前までよく来てくれてたのに」

そんな人へのお伺いメールをしてみましょう!

「お元気ですか?最近お見かけしないのでちょっと寂しいなって思ってます」

「素敵なお声、また聞かせて欲しいです」

「○○のことはどうなりましたか?とても気になってるんです」

「あなたを思うと胸がどきどきして…また会えませんか?」

こんな感じで、またチャットしましょうというメッセージを送りましょう。

あんまり頻繁にやられるとお客様もうっとうしく感じるので、3~4週間に1回程度で!

深追いは禁物です。

 

リピーターを作るのも大事ですが、新規顧客を獲得することも大事ですよ♪

それが先述した、新規登録のお客様への営業ということになってくるのですが…

 

メールを上手に使って、上手くチャットライフを送りましょうね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪