You are here: Home » りょうか☆ » 思わぬところから家族バレ?注意したいポイント

思わぬところから家族バレ?注意したいポイント

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

昨日の夜は涼しくて、夜中も窓を開けっぱなしにしておいたら朝方ちょっとブルっときてしまいました。

そろそろ、タオルケットをしまって布団を出してもいいかな、という気分です。

 

さて、今日は「チャットレディをしていることが家族にバレる時とは」ということをテーマに書きたいと思います。

さっそく挙げていきましょう!

 

1.スマホのロックを解除される

スマホのパスコードを指の動きから読まれたり、指紋認証を使っている場合は、夜中こっそりあなたの指にスマホを当てて…なんてことも。

パスコードはわかりにくい数字に設定、一定期間が過ぎたら変更するなど対策を。

 

2.スマホのロック画面に出る通知

スマホをロックしているから大丈夫?いえいえ、うっかり通知機能をONにしていると、ロック画面にメール受信などの通知が表示されてしまいます。

そこからバレることも…。気を付けましょう!

 

3.アクセス履歴・通話履歴を見られる

スマホやパソコンからサイトにアクセスした履歴を見られることも可能性としてあります。

また、あなたがとっても「チャットレディやってるかも…」と疑われている場合、電話の発信履歴からライブチャットサイトのサポートへの番号、通勤している場合は通勤先の番号へかけられてしまったりするかもしれません。

発信履歴は消す人でも、着信履歴はうっかり残しがちですから、注意が必要です。

 

4.全面的な顔出し

チャットをするにあたって、待機状態でもお顔を完全に出している場合、やはり隠しているよりもバレる可能性は高くなります。

対策としてはチャット内でのみ顔を見せる、プロフィール画像も口元を隠したり撮影角度を工夫するなどすると良いでしょう。

また、メイクを変える、ウイッグやカラコンを使うといったワザも効果的です!

 

安心してお仕事するためにも、上手に対策をしましょうね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪