You are here: Home » りょうか☆ » 自尊心をくすぐる♡ロングチャットをしてくれる常連様にする方法とは

自尊心をくすぐる♡ロングチャットをしてくれる常連様にする方法とは

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

今日は3時間ほどぶっ通しでチャットしてきてへとへとです(;’∀’)

たいして売れっ子でもないので、こんなことは月に一度あるかないかなのですが、なかなかにハードでした…。

お財布は潤いました♡

 

それで、気になるのは「どうやったらそういった【ロングチャットの常連様】を捕まえることができるか」ですよね。

いくつかコツがあるのですが、その中でも一つポイントをお話しましょう。

誰でもすぐにできる方法です♪

 

それは、お客様の「自尊心」をくすぐること。

誰しも、誰かに「あなたってすごい!」「頼りになるなぁ」と思われたいものです。

特に男性は、それが顕著な場合が多いです(〃艸〃)ムフッ

ですから、それを満たしてあげるのがポイント。

 

コツは「絶対に答えられる質問をする」「頼っているように見せる」の2つ。

・実は、悩みがあって…誰にも言えないんだけれど…

・〇〇さんって××について詳しいけれど、昨日報道していたこのニュースってどういう意味?

・友達がこんなことで困っているんだけど、なにかいい方法ないかなぁ

・〇〇さんの住んでいるところって、どんなものが美味しいんですか?食べてみたいなぁ

 

こんな感じで、質問内容は割となんでも大丈夫です!

とにかく「頼っている感」を出しましょう。

ただし、答えられないような難しい質問をするのは避けてください。

「〇〇ってどういうことですか?」「いやー、僕もちょっとわからないなぁ…」

これでは、お客様に恥をかかせることになってしまいます。

こういうことは避けた方がベター。

 

困った時は「ご当地ネタ」。

お客様が住んでいる場所の美味しいもの、名産品、名所などを質問してみましょう。

そして「とても興味があります!」という態度を崩さないこと。

もうひとつ、ポイントは「教えてくれてありがとう」をオーバーに伝えること!

これで鉄板接客のできあがり♡

 

ぜひ使ってみてくださいね♡

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪