You are here: Home » りょうか☆ » もしかして俺、好かれてない…?そう思われたらお客様は離れます!

もしかして俺、好かれてない…?そう思われたらお客様は離れます!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

明日は関東方面で大雪だそうですね。

私は関東ではないのですが、いまから明日のことがちょっと心配です…。

あ、ちなみに、こういった天気ネタを仕入れておくと、お客様と話すときのとっかかりになって便利ですよ♪

 

ところで、みなさんはチャット中、必死でお客様を接客しますよね。

もちろん、実際には「必死さ」よりも「あなたと楽しんでいるのよオーラ」「あなたってセクシーでどきどきしちゃうわオーラ」なんかを感じさせているハズですが。笑

そうやって頑張って接客していても、ふとした拍子に「あ、俺ってもしかして好かれてない…?」とお客様に思わせてしまったとしましょう。

そうなったら「負け」です。

一度そう思わせてしまうと、特に奥手なお客様は次のチャットに来にくくなってしまいます。

 

では、どういったことがきっかけで、そう思わせてしまうのでしょうか。

例をいくつか挙げてみましょう。

 

★記念日やイベントを大切にしない、特別視しない

お客様から、例えば誕生日を聞いたとします。

たまーにいらっしゃいますよね、聞いてもないのに誕生日を教えてくる方(;’∀’)

あれは「その日は覚えておいてね、お祝いの言葉を期待しているよ」という意味です。

こちらからすると管理しなければいけない項目が一つ増えるので面倒なだけなのですが、その方のバースデーをお祝いするからチャットしよう、という誘い方もできますし、もっと言えば「どんな誕生日にするか」を決めるためにチャットしよう、なんて荒業もできます。

一方、その日のことを全然覚えておらず、当日もスルーしてしまった場合のダメージは大きいです。

 

★プレゼントに微妙な反応

このプレゼントとは、事務局を通して郵送されてくるプレゼントの他に、ポイントのプレゼントも含みます。

たとえ100p(100円)のプレゼントポイントでも、贈る方はちょっとドキドキしながら贈っているもの。

ちゃんと感謝を伝えましょう♪

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪