You are here: Home » りょうか☆ » 嫌なお客様は忘れよう!おすすめリフレッシュ術

嫌なお客様は忘れよう!おすすめリフレッシュ術

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

立春も過ぎ、寒さがだんだんと和らいで来ましたね。

このまま順調に、暖かくなってくれるといいなあ、と思っています。

寒の戻りって結構辛いですもんねー。

 

さて、今回は、チャットレディという仕事をしてる以上……いえ、接客業ならどんな仕事をしている以上絶対に遭遇してしまう「嫌なお客様」に会ってしまったときのことです。

とにかく、ストレスめちゃくちゃたまりませんか?

ちなみに私は「仲良くなってきたから連絡先教えてよ」というタイプのお客様が一番苦手です。

気持ちはわかるんだけど、あなたこれまできれいに遊んでいるように見せて結局言うことはそこなの!?と思ったり。

あなたに連絡先は教えたくない!けど、あなたはいっぱいお金使ってくれるから縁を切りたくないし……と悩んだりします。

 

そんな時は、嫌な気持ちをリフレッシュさせましょう!

私のおすすめはこんな方法です。

 

★ストレッチをする

ちょっとした休憩時間でも簡単にできるし、特に道具もいらないです。

待機中にしてはだめですが、待機と待機の合間に5分~10分くらい、ぐーっと体を伸ばすとだいぶ違います。

 

★悪口ノートに殴り書き

私は家からチャットをしているのでノートを置いておけず、パソコンにしていますが「悪口ノート」というものを作るのもいいでしょう。

とにかく、いま接客したお客様の最悪加減をノートに殴り書きするのです。

考えながら書くのではなく、とにかく殴り書き!

……いま自分の悪串ノートを見返したら「口が臭い!」って書いてました。画面越しなのに(笑)

 

★人に愚痴を言う

事務所でお仕事をしていれば、スタッフに愚痴を言うチャンスもあると思います。

もしくは、Twitterでつながった同業の子と愚痴大会をしたって良いでしょう。

また、たま~に他のお客様の愚痴を言うことで「俺は愛されている」と感じるタイプのお客様がいます。

そういったタイプに吐き出すのも、ありかもしれません。

いずれも言えるのは、チャットやメールで得たお客様の情報を言わないこと。

昨日来た〇〇っていう人が~ではなく、私のとこにこの前来た人なんだけど~と言いましょう。

 

嫌なものはスッキリ出してしまいましょうね★

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ