You are here: Home » りょうか☆ » 寒くても春見えコーデのコツ♡

寒くても春見えコーデのコツ♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

もう3月半ば、コーデも春色にしたいですよね♡

でも、まだ寒い日は結構あったりして(;’∀’)

こんな時だからこそ「春見えコーデ」で寒さ対策をしつつ、おしゃれを楽しみましょう♪

 

★スカーフを巻いてみる

寒さは「手首、足首、首元」が冷えると感じやすいです。

つまり、そこを暖めてあげれば、ある程度は寒くても乗り切れます♡

中でもスカーフは、この春の流行を取り入れやすいですし、首元も寒さから守れるスグレモノです。

お気に入りの柄をいくつか用意するのもいいでしょう(*‘∀‘)

 

★春ニット×プリーツスカート

春ニットは、寒い時の味方です!

ニット生地なだけあって、ブラウスなどと比べればあったか。

けれど、使い方を間違えてしまうと急に重たくなったり、冬っぽくなってしまったり……。

なので、今年のオススメはプリーツスカートと合わせることです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

足元が軽やかになります。

また、ロング丈のプリーツスカートを合わせれば、脚もある程度冷えをカットできます。

今年イチオシコーデです♡

 

★ライダースジャケットはベージュで軽く!

流行りのライダースジャケットですが、ブラックやブラウンでは重たく映ってしまいがち。

流行りのベージュを取り入れるのがオススメです!

また、寒さにもジャケットは大活躍。

一枚持っておくと便利です♡

 

★カーディガンを活用!

この時期、カーディガンはすぐれたアイテム。

「はおる」「ニットにする」「肩掛けにする」と使い方のバリエーションもあります。

暑さ・寒さに対応しやすいアイテムなので、事務所でお仕事をしている方や、お昼の仕事をしている方、一枚職場に置いておくととても便利です。

今年はライトグリーンが来そうな予感♡

 

冷え対策をしつつ、楽しく春コーデを満喫しましょう♡

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ