You are here: Home » namie » 空腹~仙台チャットレディ~

空腹~仙台チャットレディ~

仙台 チャットレディ アリュールからお送りします!

私はよく食事の時間がバラバラになってしまうことがよくあるんですが、そのせいなのか間食をしてしまいます。10代の頃のように食べても太らないような、ピチピチの新陳代謝ではなくなったのか、食べれば食べるほどすぐに体系に出てきます泣。

まだ日中の間食であれば、仕事の帰りにすぐ電車やバスに乗るところを少し歩いたりできますが、夜中がやっかいなんですよね。。。でも夕方5時や6時に晩ごはんを食べた日なんて、11時まで起きてたらお腹がグーー。なんです。食べたら後悔しかないし、食べなかったら眠れない。なので、ちょっと調べてみました。

『夜中にお腹が空いちゃったときの対処法』

★まずは、夜中にお腹が空いてしまう原因

①日ごろから炭水化物を多く取ってしまう。炭水化物は血糖値を急激に上げるそう。そして下がるのも急。その急に血糖値が下がったとき体が「大変だ!栄養が足らない!!」となり、お腹が空くのだそう。

②噛む回数が少ない、早食いになっている。早食いをしてしまうと満腹中枢が刺激されず、食べてもすぐにお腹がすいてしまう。

③テレビやインターネットから食べ物の情報が入ってきていませんか?やはり美味しそうなものは見ないが一番。そういう誘ってくるものは遮断しましょう。

④睡眠不足による食欲増進ホルモンの分泌が促進されるため「もっと栄養をちょうだい!」と脳が訴えるようになるのです。睡眠とダイエットはとても深く関係するとよく聞きますが、やっぱりそうだったんですね。

★夜中の空腹時の対処法

これは私も色々試してみましたが、一番効果のあったものは「掃除」と「歯磨き」でした。掃除をすれば、家もきれいになって気分も良くなり、しかもカロリーを消費してくれます!何かを食べてしまったときの罪悪感の代わりに、清々しい気持ちが手に入るならそのほうがいいですよね~。そして歯磨き。無理やり一日を終わらせましょう。歯磨きは何度もしたくないですよね。しかも歯磨きのあとは何を食べてもまずいのでこれも効果大です!

これで、長い夜の空腹から逃れましょう!私もがんばります^笑^。
今回も読んでいただきありがとうございました。

仙台 チャットレディ アリュールからお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です