You are here: Home » かわさき » 風邪予防~仙台チャットレディ~

風邪予防~仙台チャットレディ~

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

仙台チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

今年はインフルエンザやノロウイルスが流行っているみたいですね。

弊社のチャットレディの方達もなっている方いらっしゃいます><

病気になると辛くて大変ですよね。

特に喉はお客様とお話するのでとても大切です!

喉は温めてあげることが大事です。

人間の体は冷えると免疫力が低下し、逆に体温が1度上がる事で免疫力は5倍に跳ね上がるようです。

そして、喉を保湿してあげることが大切です。

乾燥した場所はウイルスや細菌の活動を活発にして菌が繁殖してしまいます。

咳が出る時にも保湿はとても有効です(=゚ω゚)ノ

もし加湿器を持っていない場合でも濡れタオルをお湯をはった洗面器を置くだけで変わってきますb

もしくはマスクをつけることで喉の乾燥を防ぐことが出来ます。

自分の吐いた息によって程よく保湿してくれるようです。

最近は濡れマスクというものも売っています( ゚Д゚)

こちらとってもおすすめです☆

最近は香り付きのものなど色々な種類のマスクが売っていますのでチェックしてみてください。

水分を十分にとることももちろん大事です♪

飲み物も殺菌作用のあるカテキンが含まれている飲み物(緑茶)や、炎症抑制効果があるタンニンが含まれている飲み物(紅茶)をおすすめします(´◉◞౪◟◉)

もちろん冷たいものよりもあたたかい飲み物です。

アリュールではあたたかい飲み物もご用意しております♪

お茶やコーヒー等種類もたくさんありますので、お好きな飲み物を選んでお仕事を始めて下さい。

 

******************************************

メール(仙台) allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID(仙台) allure-sendai

電話 022-357-0115
09084288075

お待ちしております!

仙台チャットレディならアリュールへ

******************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です