You are here: Home » かわさき » 目の疲れ~仙台チャットレディ~

目の疲れ~仙台チャットレディ~

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

仙台チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

チャットレディはパソコンを使用するお仕事なので、常にパソコンのディスプレイを見続けるので非常に目が疲れます( ;∀;)

なのでちょこちょこ目を休ませてあげることが大事です☆

本日は目や体をすっきりさせるマッサージのポイントをご紹介します(´◉◞౪◟◉)

●目頭の上

目頭の上、ややくぼんだ部分です。

親指と人差し指で鼻筋をはさむような感じで、鼻筋に向けて垂直方向から圧をかけてあげてください。

眼球を押し付けないように気を付けてください。

●手の甲

親指と人差し指の骨が重なる部分より、少し人差し指よりの位置です。

反対の手の親指の原部分を上記の場所にあてて、人差し指の骨の下に親指を押し込むように圧をかけてください。

●てのひらの中心

こぶしを握った際に中指と薬指の先が丁度あたる位置です。

反対の手の親指を使って、この場所を中心にてのひら全体に圧をかけてください。

気持ちいいと感じられる程度の力を入れて下さい。

●首のうしろ

首の後ろは目をすっきりさせる他にも肩こりにも効きます(*´Д`)

首の後ろの中心部分に太い筋肉があると思います。

その筋肉の左右、少し外側のくぼみの位置です。

上記の位置に両手の親指をあてて、揉み込むように押してください。

この他にもたくさんすっきりポイントはあるようです☆

いつもの休憩+マッサージでよりいいチャットができるように、試してみて下さい(*ノωノ)

******************************************

メール(仙台) allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID(仙台) allure-sendai

電話 022-357-0115
09084288075

お待ちしております!

仙台チャットレディならアリュールへ

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です