You are here: Home » りょうか☆ » 「うわぁ、苦手…」そんなお客様とチャットする3つのコツ

「うわぁ、苦手…」そんなお客様とチャットする3つのコツ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日は西日本の方で台風が吹き荒れていますね。そちらにいらっしゃる方、大丈夫でしょうか?

このブログは安全なところで読んでくださいね。

どうしても苦手なお客様っていませんか?

それでも、お仕事である以上関わらなくてはならない……

そんな時の「気の持ちよう」の話です。

基本は「明るい挨拶」

「うわぁ、またこの人だよ。苦手だなぁ」「初めましての人だけど、なんか無理そうな気がする」

そんな時でも、まずは元気よく「こんにちは!」「こんばんは!」の挨拶を心がけてみてください。

きちんと挨拶をする・しないでは、その後に相手への不快感の持続率差があるように個人的には思います。

お客様も、例えば乱暴な雰囲気の人でも、こちらが人として接すれば人として接してくれる率が上がります。

どんなコミュニケーションなら取りやすいか考えてみる

人間、なかなか「100%の悪人」はいません。

どうにかコミュニケーションをとる努力をすれば、どこかに「コミュニケーションを取りやすいポイント」を見つけられることがあります。

私の場合は、苦手な人でもまずは広く浅く話題を振ります。天気の話から、出身地や住んでる場所、最近のニュース、趣味などが定番です。

反応があればラッキー!その話題を掘り下げてみましょう。

また、アダルトサイトでは「ただただセクシーな姿を見たい、会話はいらない」という方も。

上手に焦らしつつ時間を稼げればベストです。

イライラは表情に出さない

「無理め」なお客様と接していると、どうしてもイライラが顔に出てきがちです。

ですがイライラを顔に出してしまうと、向こうもさらに痛いお客様となりやすいです。

ここはぐっと我慢して対応しましょう。

イライラ顔の代わりに困り顔をするのもおすすめです。

ただ、どうしても無理な場合は「申し訳ありませんが、〇〇の理由でこれ以上お話することはできません」と丁寧に伝えてログアウトする、ということも大切です。

チャットに慣れてくれば、対応も上手になってきますよ♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ