You are here: Home » りょうか☆ » 相手のコンプレックスを許容しよう

相手のコンプレックスを許容しよう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

お給料日も来ましたし、チャットはそろそろにぎわう時期に入りますね♪

この期間は少しでも待機を増やして、いろんなお客様の目に止まるようにしたいものです。

さて、今回は「お客様のコンプレックス」とどう付き合うか、というお話をしてみたいと思います。

ライブチャットに来るお客様は、リアルでは女性と接点が無かったり、あるいは女性にあまりモテなかったり、といった方がほとんどです。

そして、そういった方々はたいてい何かコンプレックスを抱えています。

「そんなことない」より「そこも好き」

誰しも小さなコンプレックスぐらいは抱えているかもしれませんね。

体感ですが、お客様は結構大きめのコンプレックスを抱えています。

話しているうちにそれがわかることも多々あります。

そういうときに、してしまいがちなのが「そんなことないよ」という反応です。

例として挙げるなら

「女性と話すのが苦手で…」「そんなことないよ、上手に話せてますよ」

みたいな感じですね。

もちろんこれでも悪いことはないのですが、私は

「話すのが苦手な人ってピュアな感じがするから、私は好きだなぁ」

みたいに言います(*’▽’)

相手の「話すのが苦手」という気持ちを受け止めてあげるイメージです。

コンプレックスを良い方に言い換える、とも言えますね。

人は否定されたくない生き物

人間って、基本的に否定されたくないんですよね。

男性はその傾向が特に強いと感じます。

なので「そんなことないよ」よりも「そこも含めてあなただよ、そこも含めて好きだよ」というメッセージの方が心に響きやすいです。

自分に置き換えてみると、なんとなくイメージがつくかもしれませんね。

活用できそうな部分だけでも、切り取って活用してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ