こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪
突然ですが、日本の教育って「頑張ることが前提」みたいなとこ、ありますよね。
頑張って当たり前。
頑張れば結果は必ず出る。
頑張らなければ怠け者。
そんなすり込みってあると思います(;’∀’)
もちろん、怠け者になりすぎるのは良くないです。自分の未来のためにも。
けれど、人間はロボットではありません。「ずっと休みなく頑張り続ける」のは不可能なんです。
なら、期限を決めてしまうのはどうでしょうか。
「がむしゃら」に期限をつける
「がむしゃらに頑張る」という言葉があります。
もうなりふり構わず、自分の全力を出し続ける、みたいな意味です。
車で言うならアクセルをベタ踏みしつつ、ハンドルは正確に切り続けなければならない、そんな頑張り方です。
それって可能ですか?
無理ですよね。一流のレーサーだって、丸一日、一度も車から降りずにずっとアクセル踏みっぱなしはできません。
なので、私たちができることは「がむしゃらに頑張る期間」に自分なりの期限を設けることです(*’▽’)
その人に適した期限は人それぞれ。
チャットレディとしての例を挙げるとすれば
「今日1日は24時間配信イベントをしよう」
「1週間は1日10時間ログインし続けよう」
「1カ月間は1日8時間、月25日ログインしよう」
なんだっていいんです。
ちなみに私のがむしゃらレベルは「週に4日、一日5時間配信しよう」です。
チャットレディを本業として頑張っている方からすると「え、それだけ?」って思われるかもしれませんが、適した働き方は人それぞれです。
「がむしゃら」のあとは休息を
この期間めちゃくちゃ頑張るぞ!と決めたら、めちゃくちゃ頑張りましょう。
時には無理や無茶だってするかもしれません。
けれど、それが終わったら必ず休息を取りましょう。
私が知っているチャットレディさんも何人か、頑張りすぎて体調を崩し、長期のお休みが必要になってしまった方がいらっしゃいます。
短期で稼いでさっとやめるなら走り続けるのもアリかもしれませんが、私は適度に休息しつつ、収入源として確保しつつをおすすめします♪
それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪