こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪
4月も中旬になり、桜も散って葉桜になってきましたね。
満開の桜も好きですが葉桜も好きですので、なかなかこの季節も好きです(*’▽’)
この季節は暖かくて過ごしやすいですしね♪
さて、今回は「いまさら人に聞けないプロフィール画像の作り方」についてお伝えしてみようと思います。
プロフィール画像=お店の看板
プロフィール画像というものは、実際の店舗で例えるなら「看板」のようなものです。
想像してみてください。
とてもおいしいケーキ屋さんがあるとします。でも、そのお店の看板や外観がボロボロだったら、お店に入ろうとは思わないですよね。
クチコミで「美味しい」と聞いていていざ行ってみても「あれ?本当にここ美味しいの?」って疑問に思ってしまわないですか?
ですので、プロフィール画像は「最高の一枚」を使いましょう。
私は、50回とか100回自撮りをして、その中で一番いいのを選ぶのがいいと思っています(*’▽’)
照明や角度をいろいろ試そう
自分で自撮りをしてプロフィール画像を作る場合、自分が普段している「盛れる角度」よりも良い角度が実はあったり、照明の当て方を変えるだけでぐっと見え方が変わることもよくあることです。
照明は一般的には正面斜め上からあてるのが良いとされていますが、顔の作りであったり年齢であったり、いろいろな要素でベストな場所は変わってきます。
照明を斜め上から当てるとシワが目立ってしまう……という場合に、照明を二つ使って斜め上にプラスして斜め横から照らすなどすると、シワ飛ばし効果があることも。
また、撮影をする背景の色でも見え方が変わってきます。
他に、目を大きく見開いて大きな目に見せようとすると逆に怖くなったり、にっこり笑ったつもりが口角があまり上がってなかったりなど、いろいろとやってみないとベストがわからない部分が多いです。
なので、いろいろ試して撮影していくと意外と100枚はあっという間だったりします。
100枚撮影して、その中のベストを探してみましょう♪
それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪