You are here: Home » しおり » 相手の仕草を逃さない!!

相手の仕草を逃さない!!

こんにちわ!

チャットレディ兼スタッフのしおりです^^

本日は15回目の投稿となります!←アレ(◎_◎)?

下書きに保存したまま、15回目の投稿を忘れてしまったので、

順番が前後してしまいますが、本日15回目の投稿をします(笑)

今回は話を途切れさせないために、

「相手の仕草を逃さない」を

テーマにしようと思います☆

前回のブログでは、相手の心をつかむために質問をしましょう!

とお伝えしましたが、

今回はそれに+して相手の表情やトーンなどにも

注目してみましょう^^

例えば自分が好きなものの話や、人物の話をした際に、

「そうなんだー(・ω・)」

と返されるより、

「そうなんだ!(*’▽’)それでそれで!?」

と返された方が嬉しいですよね^^?

自分の話に興味を持ってくれている雰囲気が、とても伝わってきますね♡

一つ目の返事だと、なんだかテンションが低い印象を受けるので、

会話がそこで終わってしまいます(´;ω;`)

「わたしの話面白くないのかな💦?」と思ってしまいますし、

会話が途切れてしまったら、また新しく話題をみつけなければいけません。

話題を振って途切れて、振って途切れての繰り返しです。。。

自分でもこんな風に返されたら、

おしゃべりしたくなくなりますよね;;

なので、相手の共感してほしいポイントを見つけて、

表情や声のトーンを変えてリアクションをしましょう(∩´∀`)∩♪

そうすれば、相手がより深く話してくれるきっかけになるので、

自分がいつの間にか「聞き上手」になれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ただやみくもにリアクションしては、話を聞いていないのと一緒なので、

相手をよく観察して、

※どこに一番共感して欲しいのかを感じ取ることがポイントです!!

これだけ聞くと難しいかもしれませんが、

自分に置き換えて考えてみると、注目して欲しい事柄の時には、

自然と声が大きくなったり、早口になったり、しませんか?

それと一緒で、相手の言葉から普段との違いを見つけて、

そこでリアクションをしてあげましょう(=゚ω゚)ノ☆

考えるよりも簡単なことだと思うので、

何気なく話すのではなく、ちょっぴり意識して聞いてみるだけで、

きっと違ってくるはずですよ(n*´ω`*n)

↓お気軽にお問い合わせください↓

*********************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話 0120-170-415

******************************************