You are here: Home » なこ » チャットレディの天敵!?

チャットレディの天敵!?

こんにちは♪

チャットレディ兼事務員のなこです🐇♡

3月に入り、少しづつ気温も上がってきましたね♪

ぽかぽか陽気だとつい外を散歩したくなります^^

あと1、2週もすれば梅や桜も楽しめる時期なので今から楽しみです🌸🍓

ただ、この季節は楽しみだけではありません。。。

そう、鼻や目の敵!花粉症の方には辛い季節なのです(´;ω;`)

これはチャットレディにとっても大ピンチ💥

まさか、お客さんの前で何度も鼻をかむわけにもいきませんし、

鼻の下を赤くしたくないですよね(>_<)💦

そこで今日は!花粉症対策についてお話していきます^^

チャットルームは室内なので、外に比べると

だいぶマシかもしれませんが念には念を…♪

1.薬を飲む

花粉症の人ならもう当たり前かもしれませんが、やはり抜群に効果があります!

今の時期に処方してもらい早めに対策しておきましょう^^

余計に鼻をかまずに済むので、鼻の下が乾燥したり赤くなるのを結果的に抑えてくれます♪

2.室内に入る時、服や髪をはらってから入る

事務所の入り口で、コートや髪の毛に付いた花粉を落としてから入室しましょう!

静電気によって付着した花粉をそのままにしてしまうと、家中に舞ってしまうかも…(´;ω;`)ウッ

想像しただけでかゆくなってくる気が…(笑)

3.加湿器を置く

加湿することで、空気中の湿度が高まりますよね!

それにより花粉が空気中から床に落ちてくれるので、吸い込むリスクが減るというわけです♪

最近は小型のものも販売していますし、チャット中も加湿器はそこまで音が気にならないのでおススメですよ(^_-)-☆

チャットレディのお仕事に興味がある方は、ぜひアリュールへ♡

↓お問い合わせ先はこちら✨✨↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai