You are here: Home » りょうか☆ » 仙台チャットレディアリュール直伝★かわいく見えるサムネイル写真の撮り方

仙台チャットレディアリュール直伝★かわいく見えるサムネイル写真の撮り方

 

こんにちは!仙台チャットレディのアリュール、りょうかです(^^♪

今日は「かわいく見えるサムネイルの撮り方」について、バーンっと解説しちゃおうと思います。

チャットレディをするにあたって、サムネイル画像はとっても大切です。

なぜなら、サムネイルは「あなたの看板」になるものだからです。

想像してみて下さい。そこはまだ行ったことのないカフェ。

美味しいと評判だけど、いざ訪れてみると看板がボロボロで、なんだかお化けが出そうな感じ。

店のたたずまいも、なんだか古くて不潔っぽい。雨漏りしそう。

…いくら美味しいって評判を聞いたって、そんな見た目じゃ入りたくありませんよね。

そう、サムネイルはカフェの看板と同じ!

お客様はみんな、まずは看板を見て「入ろうかどうか」…「お話してみようかどうか」考えるんです。

ですから、最高のサムネイル画像を撮影しちゃいましょう♪

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka150701488564

鉄則1:明るい部屋で撮影する。自然光がベスト。使えるなら「女優ライト」も使って

まずは絶対に、明るいところで撮影しましょう。暗いところでは、それだけ肌荒れなどがくっきりと写真に映ってしまいます。

また、女優ライトを使うのもオススメです。女優ライトとは、あなたの正面~少しナナメ上からあなたを強い光で照らすライトのことです。

ホームセンターなどに売ってますが、なければ蛍光スタンドでもOK。

毛穴やシワが飛んで見えるので、とっても美肌に映ります(^▽^)/

 

Female friends photographing themselves on smartphone

鉄則2:撮影角度は左斜め上がベスト!

人間の顔は左右で表情が違います。右には理性が、左には感情が出やすいとされています。

ですので、一般的には左の顔で作る笑顔の方がより自然に、魅力的になるとされています。

女優さんの中には、雑誌などの撮影は絶対に左からしか撮らせない人もいるほど。

左からの自然な笑顔でキメちゃいましょう!

そして、もう一つのポイントが、斜め上から撮るということですよね~。

上から撮ることで、小顔効果が期待できたり、親しみを持てるように見せる効果が期待できたりします。

ですので、2つを合わせて「左斜め上」がベスト!

ただし、上すぎて三白眼にならないようにだけ注意してください(;´・ω・)

 

以上が、サムネイル画像を撮るうえでのとっても基本的なポイントです。

今まで知らなかった人も、これを機にサムネイル画像を変更してみるのもいいかも?

 

ではでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りいたしました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です