You are here: Home » りょうか☆ » 体調管理も実力のうち!?インフルエンザの季節です

体調管理も実力のうち!?インフルエンザの季節です

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ozpa87_shinsatusuruisya20140321-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こんにちは(^▽^)/仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

もう11月も中旬になりましたが、そろそろヤツが来ますよ、ヤツが。

風邪よりも怖い、ヤツですよ。

そう、インフルエンザです。

インフルエンザって風邪のハイパーデラックスバージョンでしょ?

かかればしょうがないじゃん!って思っていませんか?

なぜインフルエンザが風邪にくらべて、こんなにも「怖い」と言われているのか知っていますでしょうか…。

 

インフルエンザにかかると「後遺症」が出る可能性があるからなんです。

後遺症って聞くと、ゾッとしますよね。

たとえば、めまい。

インフルエンザの症状が落ち着いて、学校や職場に通えるようになっても、1週間や2週間ほどめまいに悩まされる人は少なくないのだそうです。

また、一番恐ろしいのが「インフルエンザ脳症」です。

脳症!?なんだか字面からしてヤバイ雰囲気しかありません。

はい、ヤバイです(´;ω;`) ヤバイやつです。

6歳以下の小さな子に多いそうですが、大人も可能性がゼロなわけではありません。

インフルエンザ脳症になると、けいれんを起こしたり、意味不明な言動をとります。

そして…30%は死亡しますΣ(゚д゚lll)ガーン

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-sayapon20160312020517-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そんな重篤な後遺症があるからこそ、インフルエンザワクチンが開発されました。

インフルエンザワクチンの危険性が全くのゼロかというとそうではないです。

ですが、「インフルエンザ脳症にかかる確率」と「ワクチンを接種した時に重い副作用が出る確率」をくらべたとき、後者の方が圧倒的に小さいんですね。

だから「インフルエンザのワクチンを接種しよう!」となるわけです。

 

よかったらお客様にも「インフルエンザのワクチン、もう打ちました?」と聞いて、体調を心配してさしあげましょう。

だって、お客様がインフルエンザになったらチャットに遊びに来れなくなっちゃうじゃないですか!ねぇ(*^-^*)フフフ

 

余談ですが、インフルエンザワクチンの値段は病院によって幅があるみたいです。

私が打った近所の病院は4000円でしたが、自転車で15分の病院は3000円しないとあとから知りました。

ショックです。1000円損しました( ノД`)シクシク…

 

ということで、今日は仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です