You are here: Home » りょうか☆ » 第一印象は女子力の始まり♡笑顔+αであいさつ

第一印象は女子力の始まり♡笑顔+αであいさつ

こんにちは、仙台チャットレディアリュールのりょうかです(*´▽`*)

今日は「あいさつの大切さ」について語ろうかと思います。

あ、待って。待ってください。逃げないで。校長先生じゃないから。ごめんって。ちゃうねんって。

…やだー★うっかり方言出ちゃった★

…すみません、やりすぎました。以前「方言女子はモテる」的な記事を書いたのでやりすぎました。

良かったらそっちも読んでみてくださいね!きっとチャットの参考になるかと思います!

ちなみに上のは間違った使い方だと思います!

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka151206135839-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

さて、おバカな話はこれくらいにしまして。

あなたは、チャットにおける「あいさつ」って、どれくらい重点を置いていますか?

アダルト・ノンアダルトどちらもですが、特にノンアダルトサイトでのあいさつは目玉が飛び出るくらい重要です。

「メラビアンの法則」というものがあるのですが、それによると人の第一印象は出会ってから「2~3秒」で決まってしまうそうです。

そして、第一印象をくつがえすには、相当な努力が必要です。

ましてやチャット界ならば、第一印象が良くない女の子のところにはもうお客様は来ない、リピートしない…なんてこともザラ。っていうか、それが普通。

だから、第一印象の要となる「あいさつ」は、目玉が飛び出るくらい重要なのです。

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tc160130040i9a6542

では、良い第一印象をあたえるあいさつって、どんなあいさつでしょうか。

まず、パッと思いつくのは笑顔ですよね。これは基本中の基本。

 

作り笑顔で目が笑ってない…なんてこともあるので注意!

それから、キャラによりますが、軽く頭を下げたり、手を振って大げさに喜んでみたりするのも効果大(*´▽`*)!

頭を下げすぎて生え際プリンなつむじが見えないようにしましょう。それ、下げすぎです。

それから「こんにちは」だけだと、その後に微妙~な沈黙が訪れるんですよね。経験ありませんか?

かといって「こんにちは。何してましたか?」「…チャットだけど?」このパターンも微妙。

使いやすいのは「こんにちは。今日はこっちは木枯らしがすごいですよ!そちらはどうですか?」といった、天気に絡めたパターンでしょうか。これなら初めましての人にも、リピーターさんにも使えます。

「寒いですね!こちらは風邪が流行ってますけど、体調崩されてませんか?」といった、相手を気遣うパターンも◎。

こんな感じで「あいさつ+α」ができれば、あなたも初心者卒業かも(*´▽`*)♪

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です