You are here: Home » りょうか☆ » 寒い季節こそ美肌を保て!美肌を作るちょっとしたコツ♡

寒い季節こそ美肌を保て!美肌を作るちょっとしたコツ♡

こんにちは!仙台チャットレディアリュールのりょうかです(/・ω・)/★

寒い季節になると、肌って乾燥してカサカサしてきませんか?

私は最近、乾燥肌気味なので肌トラブルに悩まされています…。

チャットをするにあたっても、顔出しをされている方なら顔、顔出しをされていない方でしたら、ひじやひざのカサカサって気になりますよね~。

あなたは正しいスキンケア、してますか?

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ase_061

私は正しいスキンケアをしていない!という自信があったので、再度きちんと調べてみました。

まずは顔のスキンケアについて話しますね。

顔のスキンケアですが、まず化粧水を2回も3回もじゃぶじゃぶと付けるのは間違いだそうです。思いっきりやってました。アチャー。

化粧水を付けすぎると、余分な化粧水が蒸発するときに顔の水分も一緒に奪っていくそうです。最悪だ…これまで私の顔の水分は奪われていたのか…。どうりで乾燥するわけですよね。

次に、美容液。これ、若いからって必要ないってモノでもないそうです。

10代でも使った方が良いのだとか。

美容液の目的は「肌トラブルの防止」。それなら確かに、10代でも使った方が良さそうですね。

ちなみに私は10代は大昔に通り過ぎてしまいましたが、…使ってませんでした。どうりで肌がボロボロなハズ!

肌ケア、ボりすぎですね…。

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsu86_shizukugahakanaku

さて、次にひじやひざなど、ボディの肌ケアについても軽くお話してみましょう。

特にカサカサになりがちなのが、ひじやひざですよね。

基本的なケアは、お風呂で毎日ていねいに洗うこと。これで、余分な角質が落ちます。それからしっかり保湿クリームを塗ること。これだけです。うん、顔よりは簡単そう。

そして1週間に1度程度、スクラブで古い角質を落としながらマッサージすると良いそうです。スクラブはドラッグストアで買えますよ♪

…そして、例にもれず、私はそんなケアをしていないのでした。女子力低い!低すぎる!

自分で書いていて悲しくなってきたので、明日はスクラブを買いに行こうと思います。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りいたしました(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です