You are here: Home » りょうか☆ » やる気が出る魔法の心理学♡

やる気が出る魔法の心理学♡

こんにちは、仙台チャットレディアリュールのりょうかです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

img_6811

ここのところ、グッと寒さが増してきましたね〜。本格的に冬、到来でしょうか。

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかなぁ…と考えたりしております。

そして、コレ、私の現実逃避なんですよね。

なぜかって?お仕事をしたくないからです!

…いやいや!あなたにこのブログを読んでもらえるのはすっごく嬉しいですよ?

ブログを書くのは楽しいです。9割くらい趣味で書いてます。

他の仕事をしたくないんです!寝ていたいんですよ!(´・ω・`)!

人間だもの、そんな時もあります。

けれど悲しかな、働くということからそうそう逃げられるものでもありませんよね。

チャットレディはかなり時間の融通がきくお仕事ですが、稼ぎたい目標金額達成のためだったり、お客様との待ち合わせがあったりと、完っ全に「いつでもOK」とはいかない部分があるのもまた事実…。

もちろん、他のお仕事より、めちゃくちゃ時間の自由度は高いですけどね(*^^*)

そんな時にやる気を出すにはどうしたらいいか、心理学的な観点からご説明いたします(*´ω`*)

 

img_6810

最新の心理学では「やる気が出るから行動する」のではなく「行動したからやる気が出た」のである、という研究結果が出ています。

ん?ってなりますよね(・ω・)

簡単に言うと「やる気が出たからチャット待機画面を開いた」のではなけ「チャット待機画面を開いたらやる気になってきた」という感じ、らしいです。

私も少し思い当たる節があります。

「仕事めんどくさい」と思っていても、パソコンの電源を入れたら「さぁ、やるか」となる、あの感じ。

 

そしてこれを応用するには、やる気が出ない時は小さくて手近なことからやると良いそうです。

「チャットやらなきゃ…待機しなきゃ…」だと辛くなるので「とりあえずファンデ塗ろう」「とりあえず駅まで行こう」という感じが良いそうですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

合言葉は「とりあえず〇〇しよっかな〜」です。

そうすれば、やる気は自然とあとからついてきます!

やる気が出ない日は、試してみて下さいね(*´ω`*)

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です