You are here: Home » りょうか☆ » 冬だからこそ!紫外線対策

冬だからこそ!紫外線対策

こんにちは!仙台チャットレディアリュールのりょうかです(*´ω`*)

 

紫外線対策って、夏のものだというイメージが強くありませんか?

多くの女性は、4~5月頃から日焼け止めを塗り始めるというデータもあります。

だからこそ(๑و•̀Δ•́)و!

今から紫外線対策をしていけば、周りの人よりワンランク上の色白美肌になれるんです!

今回は冬の紫外線対策を紹介しちゃいたいと思います♡

 

img_6965

★UVA波とUVB波を知ろう!

紫外線には、肌の奥までダメージを与えてシミ・シワの原因になり、また、黒く日焼けをしてしまうUVA波と、浴びることで赤く日焼けするUVB波があります。

冬に怖いのはUVA波!浴び続けると冬でも着実に、肌にダメージが蓄積しちゃう…。

 

img_6967

★夏の15分=冬の1時間

UVA波を浴びる量を計算すると、夏の15分間で浴びる量=冬の1時間で浴びる量くらいです。

夏場は15分外出するなら日焼け止めを!と言われているので、冬場は最低1時間外出するなら日焼け止めを塗りたいトコロです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ですが「冬にまで日焼け止めを使うのは肌に良くない」という意見も。

肌が弱い人ならなおさらですよね。

私の個人的な感想としては、冬場の日焼け止めはむしろ夏場より肌荒れしにくいですけどね( •̀ᴗ•́ )/

汗と混ざることが少ないし、長袖を着てるから塗るのも顔と手だけだし( ̄▽ ̄;)

首元は、マフラーでカバー!暑かったらコートを脱ぎます(๑´ㅂ`๑)w

 

img_6966

★やっぱり肌に優しいものを

そうは言っても、やっぱり肌に優しいものを使うのがベターではありますよね。

夏ほど強い日焼け止めは使わなくてOK。

SPF10、PA+のもので日常生活は充分です。

スキー・スノボなど、レジャーに行く時はもう少し強いものを!

基本的に夏より控えめの使用で問題ありません٩(*´︶`*)۶

 

去年の夏に、透き通るほど色の白いキレイな女性を見かけたのを思い出したので、こんな話をしてみました。

色白は一日にしてならず、です!

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(´ω`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です