You are here: Home » りょうか☆ » お金が貯まる体質に♡富女子になろう!

お金が貯まる体質に♡富女子になろう!

こんにちは!仙台チャットレディアリュールのりょうかです(´ω`)

最近は変な天気ですね~。暖かかったり、雪が降ったり…。

体調など崩されませんように!

 

IMG_7036

今回取り上げたいのは「富女子」。

20代で1000万以上貯金を持っている女子のことを「富女子」と言うそうです。

20代で1000万!?と驚いてしまうかもしれませんよね。

富女子にはいろいろと共通点があるのですが、その一つはやっぱり「収入の高い仕事をしていること」。

チャットレディのみなさんにバッチリ当てはまりますね☆

だけれど、それだけではもちろん富女子にはなれません…。

ちなみに、富女子はお金の正しい使い方を身につけており、生涯お金に困ることはないそうです(*^ω^*)!

めっちゃなりたい。(*´∀`*)

以下、富女子になるための鉄則!いきます!

 

1.収入の高い仕事をしている、副収入がある

これはチャットレディのみなさんなら楽々クリア♪

チャットレディの他にも、キャバなどの夜のお仕事を副業にしていたり、正社員でガッツリ稼いでいる人も。

 

2.使うお金、貯めるお金を把握している

どんぶり勘定はダメってことですね…。何にいくら必要だから、これだけ貯めておこう。

ここにお金をかけたいから、こっちは少し我慢しよう。

いつまでにいくら貯金しよう。

そういったバランス感覚が大切なんだとか。

 

3.料理上手である

節約する過程で自然と身についた、料理上手というスキル。

外食は控えめにして、お弁当でお金を節約!

 

4.続けられる節約方法を持っている

例えば、固定費の削減。スマホ契約時になんとなく入った使わないオプションがそのまま…なんてことになってませんか?

私はスマホのオプション、料金プランを見直したら月に1500円ほど浮きました♪

こういった節約は一度始めたらそのまま自動的に続くわけですから、ラクチンですよね。

他に、駅から少し遠い場所に住む、などもあります。駅まで20分くらいのウォーキングでダイエット効果も♪

 

IMG_7037

1000万はムリでも、何かあったときのために少しは手元にお金を残しておきたいものですね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました!(・∀・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です