You are here: Home » りょうか☆ » お仕事で病まないために

お仕事で病まないために

こんにちは!仙台チャットレディアリュールのりょうかです(*´L`*)

これを書いている今現在、雨がしとしとと降り続いております……

雨が続くと、気分がふさぎがちになりますよね(´×ω×`)

そして、そんな時にお仕事の嫌なことが重なったら……

私もチャットレディとして働いていた頃「仕事しなくちゃ」と思っても、どうにもこうにもならない時がありました。

そうならないために、予防策を今回はご紹介しようかと思います。

 

1.あまりにもアレなお客様はお客様じゃない

いますよね、ノンアダなのに脱げ脱げしつこくて脱がなかったらブチギレだしたり。

アダルトなら、局部を見せろ見せろみんなやってる、俺は客だぞコノヤロゥ!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

…みたいな、やたらキレるお客様。

もう、暴言が激しいお客様は迷わずキックヽ( ゚∀゚)ノ┌┛’

自分の心の安定があってこそですから、特に弱気さんは意識してみて!

 

2.待機は最長30分

私は割と気が長い方なので、だーれも来てくれなくても1時間くらいは待機できるタイプでした。さすがに1時間ぶっ通し待機になる前に誰か来てくれてましたが…

しかし、みんながみんな待機に強いとは思ってません(´ω`)

30分くらい待機して、誰も来なければ切り上げる。飲み物を飲んで、伸びをして。それからまた待機すればいいんです。

「誰も来ない」って、結構精神的に来ますからね(。•́•̀。)

 

3.困った時の「それで、どうなったの?」「それ、詳しく教えて?」

お客様の話を聞くのは仕事の一つといえど、どーーーでもいい話(失礼)を延々するお客様も、ぶっちゃけ多いです(´ω`)

「うんうん」「そうなんだー」だけだと、聞いてない感が出てしまうので、上記の言葉を加えてみましょう。

不思議と、自分に分かる話に変わるんですよね。

この子は興味を持って聞いてくれている!分かるように話してあげよう!という心理が働くのかな…と個人的には思っております。

 

4.スタッフを活用する

少し病んできたなーと思ったら、スタッフに愚痴りましょう!

バンバン活用して下さい☆

 

割とすぐ取り組めることを挙げていきました。ぜひやってみてくださいね☆

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(´ω`)!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です