You are here: Home » りょうか☆ » 美肌もプラス!ローカーボダイエット

美肌もプラス!ローカーボダイエット

こんにちは、仙台チャットレディアリュールのりょうかです(*´Д`)

とうとう3月に入りましたねー!

いや、もう、かな…?

最近時間が過ぎるのを早く感じます。

 

薄着の季節になると気になるのが、服を着た時に出る体のラインですよね。

どうしても冬の間は、着れば誤魔化せちゃう部分もあるので気を抜きがち。

春から夏にかけてダイエットする方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回、紹介したいのが「ローカーボダイエット」!

「低炭水化物ダイエット」と言い換えてもいいと思います。

実はですね、これは本当の話なんですが、私、ここ1ヶ月くらいローカーボをやって2.7kg痩せました(*´▽`*)!!

最初は辛かったですが、慣れると結構平気。

しかも、肌がキレイになりました!

ニキビが少なくなって、毛穴が締まった感じがします。

なのでメチャおすすめなんですよ。

 

では、ローカーボダイエットとは何?と思う方もいるかも。

カーボ=炭水化物=米、パン、うどん、そば、パスタ、いもなど…主食に多く含まれる栄養素です。

あと砂糖もそうですね。

この「カーボ」の食べる量を減らすだけ!

 

でも、炭水化物(主食)を減らしたらお腹がすく…(´;ω;`)ウゥゥ

そう思いますよね?

ローカーボは、炭水化物を減らした代わりに、肉、魚、野菜などを増やしてオッケーです◎

「肉増やしたら太るじゃん」と思いますか?

 

なぜ肉など(たんぱく質・脂質)を増やしてもOKかというと、食後の血糖値と関係があります。

炭水化物(カーボ)は食べると、血糖値がガンッと増えて、ヒューンとすぐに減ります。

一方、たんぱく質や脂質はおだやかに増えて、おだやかに減ります。

ヒトが空腹を感じるのは「血糖値が減るとき」。

なので、たんぱく質メインで食べると、自然とお腹が減りにくくなるんです(/・ω・)/♡

ですので食べる量も、だんだん少なくても平気になります!

 

もっと細かいルールのあるローカーボダイエットもありますが、私は昼と夜の主食を抜いて代わりに肉や魚を食べる、というゆる~いルールでやりました♪

主食さえ抜けばいいので、友達とのランチやディナーも結構平気。

マックならナゲット、サラダ、アイスティーといった感じで食べれば大丈夫。

それでもシッカリ効果が出たので、ダイエットに悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね♪

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です