You are here: Home » りょうか☆ » 押さえれば完璧♡コミュニケーションの秘訣(前編)

押さえれば完璧♡コミュニケーションの秘訣(前編)

こんにちは!仙台チャットレディアリュールのりょうかです(*´Д`)

Twitterなんかで「私、コミュ障だから絡み下手なんです」なんて言葉を見かけませんか?

チャットレディになったあなた、チャットレディをしようか迷っているあなたは、コミュニケーション能力に自信はありますか。

今回は、スムーズなコミュニケーションを行う上で押さえておきたいポイントを前後編でまとめました!

これさえ押さえれば、あなたもコミュニケーションの達人に♡

コミュ力がある=お客様とスムーズな会話ができる、ですから、収入アップにもつながる話ですから、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

1.笑顔はマスト

コミュ力うんぬんの前に、まずは笑顔を見せることは絶対に必要になってきます。

同じ「こんにちは、はじめまして」でも、笑顔で言われるのと、真顔で言われるのとでは印象がガラリと変わりますよね。

さらに、最新の研究にこんな興味深い結果があります。

Aさんの顔をスクリーンで隠した状態で、笑顔と真顔の2パターンで発した声をBさんに聞かせました。

その結果、顔が隠れているにもかかわらず、Bさんは笑顔で発した声の方にいい印象を抱いた、というものです。

表情を明るくすれば、声もよくなるということが証明されたわけですね(*‘∀‘)

 

2.最初に「話すのはあまり得意じゃないけど、○○なら得意だよ♪」と言う

これは、自称コミュ障の人に、特にオススメのワザです。

最初に自分から言ってしまうことで、コミュニケーションのハードルを下げるんです(*’ω’*)

ただ、そのあとに必ず「○○は得意」ということを付け加えましょう。

お客様はチャットしに来てるわけですから、ただお話が下手なだけの子はリピートしようと思いません…。

○○は、例えば「話を聞くこと」「相談に乗ること」「共感すること」「(アダルトチャットの方なら)エッチなこと」など、割となんでも大丈夫です。

 

前編は以上です!

後編は2日後にアップ予定ですので、よろしくお願いします(*’ω’*)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です