You are here: Home » りょうか☆ » あなたのボキャブラリー、足りてる?

あなたのボキャブラリー、足りてる?

こんにちは!仙台チャットレディアリュールのりょうかです(о´∀`о)

突然ですが、次にあげる言葉をどれくらいの頻度で使っていますか。

「ヤバイ」。

これを沢山使う人は、ボキャブラリー貧困決定です。

簡単な言葉、どんな意味でも通じる言葉を使いすぎて、きれいな言葉が使いにくくなっている可能性が…。

チャットレディは話すのも仕事ですから、お客様との会話で「え〜、会社で失敗ですか?ヤバイですね。えっ、そのあと女の子と?やったぁ、めちゃヤバじゃないですかー!」

まぁ、これは極端ですが…(;´・ω・)

今からでもいいので、少しボキャブラリーを増やしませんか?

そうすれば、賢く見えますし、お客様との会話も広がりを持つようになっていきます。

 

では、その手段。

 

*本を読む

何もバリバリの純文学でなくても構いません。

これまで活字を読む習慣が無かったのなら、好きな芸能人が出した本とかで十分です。

え、ネットで字はたくさん読んでるって?

いえいえ、ネットに書いてあるのは「推敲されていない文章」がほとんど。一発書きというやつですね。

ちゃんと推敲された文と比べてみて!全然違いますよ。

 

*写真を見て表現する練習

例えば、この写真。

 

あなたなら、この写真を見てどう表現しますか?

・ヤバイくらい美味しそう

・彩も良く、特にビタミンCの多いフルーツの組み合わせ。生フルーツなので酵素も摂れる。甘酸っぱい香りが食欲をそそるから、元気がない時に食べたいな。

 

どっちが、より相手に写真が持つメッセージが伝わるでしょうか。

「ヤバイくらい美味しそう」なら、ケーキでも焼肉でも当てはまるんですよ。

簡単だからといって、全てを「ヤバイ」だけで片付けず、自分が話せるボキャブラリーを増やしてきましょう(о´∀`о)!

男はちょっぴりおバカが好きともいいますが、実はお金持ちほど相手にそれなりの知性を求めるのだとか。

賢ければチャットではお金持ちを、現実ではエリートを捕まえられるかも…( *´艸`)

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(´ω`)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です