You are here: Home » りょうか☆ » 花粉症対策をして美人キープでチャットしよ♡

花粉症対策をして美人キープでチャットしよ♡

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

テレビでもそろそろ花粉が飛ぶ、飛ぶと言っていますよね。

私も花粉症でして、この季節はツライです…

しかも、スギ・ヒノキ両方なんですよね。

他の人が「花粉症治った~」って言っているのに、まだズビズビしてるわけですよΣ(゚д゚lll)

このトレンドに乗れてない感は毎年ちょっと悲しいです( ;∀;)w

 

さて、チャットレディのあなた、花粉症は大丈夫ですか?

花粉症は、今はなっていなくても、ある年急に発症することがあるんです。

ですから、これから紹介する花粉症対策は花粉症でなくても知っておく価値アリ。

それに、お客様が「花粉症でツライ」と言っていたら「こんなことがあるんだって~」と話を広げたりできますしね(*^^)v

それでは、いってみましょう!

 

*メガネ・マスク

花粉を体内に取り込まないのは、基本中の基本。これはやっている方も多いのではないでしょうか。

この時期はコンタクトをやめてメガネにする、という人もいますよね。

 

*室内に花粉を持ち込まない

家や建物に入るときに、衣服をパンパンと払うことで付着した花粉を落とすことができます。

また、こまめに部屋の中を掃除をすることで部屋に入った花粉を少なくすることが可能です(*‘∀‘)

 

*耳鼻科での治療

上記の方法でもちょっと…という方には、耳鼻科での治療を強くオススメします。

今はいろいろな治療方法があります。さらっと紹介しますね。

 

☆初期療法:花粉症の症状があらわれたらすぐに服薬を開始する方法

☆導入療法:初期療法だけでは対応できない場合などに、抗ヒスタミン薬などを服用する方法。花粉症のお薬って、100種類以上あるんですって!

☆リノライト:国内でも数台しかない治療用の機械を使って、鼻の粘膜に特殊な光線を照射。アレルギーの症状をやわらげる。最先端の治療法なので、家の近くに実施している医院がある人は超ラッキー。

☆レーザー:鼻の粘膜を焼く。アレルギー症状が緩和される。人によっては結構痛みを感じることも。

上記の耳鼻科での治療に関しては、実施する場合は医師とよく相談の上で行ってくださいね。

 

あぁ~…目がショボショボします(´・ω・`)花粉め…!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です