You are here: Home » りょうか☆ » 正しい朝ごはんで元気な一日を過ごそう♡

正しい朝ごはんで元気な一日を過ごそう♡

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

朝ごはんって、食べてると一日の始まりを感じますよね!

あなたは朝ごはんは食べる派ですか?食べない派ですか?

私は毎日食べる派です(*‘∀‘)

朝ごはんをちゃんと食べた方が健康に良いとされていますが、より良い朝ごはんとはどんなものなのでしょうか。

 

◆コーヒーよりは白湯

朝起きて、寝ざめにコーヒーを飲みたくなる人も多いかもしれません。

ですが、実は朝起きてすぐのコーヒーは良くないんです。

朝起きてすぐは胃の中がカラッポなので、そこにコーヒーの刺激は強すぎるんです…。

ご飯を食べてからにするか、白湯を飲むようにしましょう。

朝ごはんに白湯を飲むのはデトックス効果もあり、◎です(*’ω’*)

 

◆炭水化物を適度に摂る

最低でも、8枚切りの食パン1枚程度は食べるようにしましょう。

炭水化物は脳の働きをシッカリさせてくれるので、頭が早く目覚めます。

ただし、摂りすぎは禁物。

摂りすぎると逆に眠くなってくる作用もあるので、多くても4枚切り1枚までにするのが良いです。

 

◆朝ごはんはたんぱく質を摂る絶好のタイミング

良質なたんぱく質を摂ると、ダイエットをした時に筋肉が落ちるのを防いでくれます。

朝ごはんは、そのためにも良いタイミングです。

目玉焼きやソーセージなどを使って、上手に摂りたいですね。

 

◆野菜は温かいものがベスト

朝ならサラダを食べたい気持ちはとってもわかります!

ですが、体のことを考えるなら、温かいものを食べるのが望ましいです。

サラダよりは、さっとバターソテーにしてみるなど、工夫してみましょう。

 

◆何より気分が大事!

朝ごはんは一日の始まりです。

どんよりとした気分で食べるのは、一番のマイナス!

そのためには、前の日は早めに寝て、朝ごはんを食べる直前ではなく、30分前には起きるようにしましょう。

朝の光を浴びれば、気分もすっきり♪

 

ストレスが溜まりやすいチャットレディというお仕事だからこそ、日々の健康管理は大事です♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です