You are here: Home » りょうか☆ » 知らず知らずのうちにストレス!?やめて良かった3つの習慣

知らず知らずのうちにストレス!?やめて良かった3つの習慣

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

今日は朝4時起きでこれを書いています。眠い…

そんな日は「あら~、私ったらこんな時間に起きちゃうなんて面白い人だわ!ウフフ♡」という謎テンションで乗り切るようにしています。

ウフフ♡

 

さて、表題の話ですが、今回は私の経験談も交えてお話しようかと思います(*’ω’*)

当たり前だと思っていたことでも、やめると知らない間にストレスが減ってたりしますよ!

 

1.SNSはなるべくしない、開かない

これ、やり始めると途端に時間を食ってしまうんですよね。

私はFacebookやインスタグラムはやってなくて、Twitterだけなんですが、それでもタイムランを追い始めると「長い…」となります。

そこで、思い切って2日に1回ぐらいの頻度でしか見ないようにしました。

見る時も、なるべくハイライトだけ読むようにしてます。

それで意外となんとかなるものなんですよね。

浮いた時間は睡眠、ゆっくりとした食事、運動、何にでも使えます。

試す価値アリ!です。

 

2.細かすぎる節約

お金を貯めるのは大事!

チャットレディとして働いている人の多くは、その目的って「お金を短時間で、多く稼ぐこと」ですよね。

稼いだお金を、つまらないところで浪費したくない!

その気持ちはわかるんです。

だけど、例えば、事務所とは反対にある徒歩15分のAスーパーだと今日飲みたいドリンクが120円。

事務所のすぐ近くにあるコンビニだと150円。

この時にAスーパーを選ぶのはナンセンス。

なぜなら、チャットにINできる時間が往復を考えると30分も少なくなってしまうからです。

また、そんな細々した節約はじわじわとストレスになってあなたを苦しめます。

時間と費用の効果を考えて、ベストな選択を!

 

3.チャットでお客様の機嫌を過剰に気にすること

私はチャットレディを始めて最初は、それはもう堅苦しいしゃべり方をしていました。

お客様の機嫌を伺いつつ、失礼のないように!と、肩肘張っていたんですね。

そんな時、一人の方に「そんなにガチガチに緊張されると、こっちも緊張するよー。リラックス、リラックス」と言ってもらえたんです。

なんだかふーっと肩の力が抜けて、いい具合に話せるコンディションになりました。

このお客様には今でも感謝です(*‘∀‘)

 

参考になりそうなものはありましたでしょうか。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です