You are here: Home » りょうか☆ » 厚塗り厳禁!上手なメイク直しの方法♡

厚塗り厳禁!上手なメイク直しの方法♡

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

前回に引き続き4時起きで書いております。

なんだか早起きすると鼻の奥がつーんとしません?

私だけなのだろうか…。

 

チャットレディをやるにあたり、絶対に避けて通れないのが「メイク直し」。

え、メイク直しくらい普通にするよね?と思いますよね。

いえいえ、チャットレディをしていたら、通常の何倍もメイク直しの回数が増えるんですよね。

しゃべるからリップは剥げる。ここが一番被害が大きい。

アダルトパフォーマンスをするなら、汗もかくからファンデも浮いてくるし…

アイメイクだって、表情をくるくるうごかすからヨレてきたり。

なにも考えずにメイク直ししていると、厚塗りババアの出来上がり♡

そんなことにならないために、メイク直しのポイントをチェックしましょう。

 

1.ベースメイク

まず、ティッシュを肌にあてて余分な油分をオフ。これが重要!

崩れがひどい部分は乳液をつけたコットンでオフして、上からファンデではなくコンシーラーを。

最後に、フェイスパウダーを乗せて完成。

フェイスパウダーだと厚塗りになりにくいので、常備しておきたいところです(*^^)v

 

2.リップメイク

まず、口紅の油分をティッシュでオフ。

リップパームを塗る→余分な分をティッシュでオフ。

リップライナーで口角を作る。

軽く口紅を乗せて完成!

リップライナーがポイント。ライナーを入れることでリップメイクが崩れにくくなります(*‘∀‘)

 

3.アイメイク

まず、綿棒に乳液を含ませ、目の下のファンデをうす~くふき取る。ゴシゴシしないように!

アイシャドウは乳液をひたしたコットンで目の周りを優しくオフしていく。

眉は、油取り紙で余分な皮脂を落としてからファンデを軽く塗って書き直す。

アイメイクがヨレていると老けて見えたりするので、要チェックポイントです。

 

チャット中・チャット後はどうしてもメイクが崩れがちです。

キレイを保つことで清潔感もアップ、印象も良くなります。

チャットが終了したら必ず確認しましょうね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*‘∀‘)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です