You are here: Home » りょうか☆ » 暖かくなってきた今こそ!温活で美ボディに♡

暖かくなってきた今こそ!温活で美ボディに♡

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

4月も半ばになり、暖かい日が増えてきましたね♡

ですが、そんな時こそ気を付けて欲しいのが「体を冷やさないこと」。

女性は体(主に下腹部)を冷やすと不妊につながることがあるので、体を冷やさないことは重要なんです!

また、季節の変わり目は体は温まっていても、お尻や腰が冷えている「部分冷え性」になっていることも。

冷えはむくみにつながり、ボディラインを崩してしまうということもありますから、今から「温活」、始めましょう!

 

1.家の中では靴下を履く

フローリングを歩くと、まだまだ冷たい季節。

家の中で靴下を履いて過ごすと、それだけで冷えはかなり改善されます。

逆に、寝る時は靴下は脱ぐようにします。

寝ていると体がほとんど動かないので、靴下のゴムが血管を押さえて血流を悪くしてしまい、逆に冷えにつながることがあるためです。

 

2.朝起きたら白湯を飲む

朝起きたら、コップ一杯の白湯を飲むようにします。

体がシャキッと目覚めますし、体を芯から温めることができます。

コーヒーはカフェインが末梢の血管を収縮させ、血流を悪くしてしまうので控えた方が無難です(*‘∀‘)

 

3.ストレッチをする

ストレッチをすることで、筋肉が伸び、筋肉に多く血液が流れるようになります。

それに、ストレッチって気持ちいいですよね♪

テレビを見ながら、チャットの待機の合間に、寝る前に軽く…いろんなタイミングで取り入れてみて♡

 

4.無理に春ファッションにしない

寒い日は少なくなってきましたが、まだ完全にポカポカ陽気でもないこの季節。

寒い日は、無理に露出の高いファッションにせず、体を温めることを優先しましょう。

チャット中は春っぽさを演出したいですから、チャット用の服は別に持っていくか、事務所で借りるとなおGOODです。

 

いかがだったでしょうか?

冷えは女性の大敵!体に優しい「温活」、取り入れてみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です