You are here: Home » りょうか☆ » マル秘テク☆伝えたいことを際立たせる方法♪

マル秘テク☆伝えたいことを際立たせる方法♪

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

みなさんは、人に自分の気持ちを伝えるのって得意ですか?

苦手と答えたあなた、今回の内容は必見ですよ☆

相手に伝えたいことをしっかり伝え、しかもインパクトを大きくできる方法です♪

 

オバマ氏が言った言葉に、こういうものがあります。

「これは私の勝利ではない。あなたの勝利だ」

これって「あなたの勝利だ」と言うよりインパクトが強く、言いたいことが際立っているのがわかりますでしょうか。

実はこれをお手本にすると、とっても簡単に「お客様の心をガッチリつかむ、インパクトのある言い回し」ができるようになっちゃうんです(*‘∀‘)♪

 

それでは、どうやって文を作るのか実際にやってみましょう。

まず、言いたいことは「あなたの勝利だ」ですね。

この逆の言葉をまず考えます。

そうすると…

あなた→私

勝利だ→勝利ではない or 敗北だ

となります。

あとは組み立てて…

「これは私の敗北だ。あなたの勝利だ」

…あれ?なんだか意味が違ってきますね。これはボツ。

「これは私の勝利ではない。あなたの勝利だ」

これでオッケー♪

 

こんな風に「反対の意味の言葉」を文の前に付けるだけなんです!

 

実際にやってみましょう。

「あなたは優しい」→「他の人が少し冷たく見えるくらいに、あなたは優しい」

「あなたといると楽しい」→「他のことがつまらなく思えるくらい、あなたといると楽しい」

こんな感じでしょうか。

 

オバマ氏の言葉のように、まるまる真逆にするとイマイチ意味が通らなかったりもするので、そこは上手く調節してくださいね(*´Д`)♪

あ…例としてオバマ氏の言葉を出してしまいましたが、チャットで政治の話は白熱してチャット時間が長くなるということを狙える半面、思想が違うとめっちゃ怒られたりします。(笑)

体験談でした…(´・ω・`)w

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*^^)v♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です