You are here: Home » りょうか☆ » お風呂でダイエット効果絶大!高温反復浴とは♡

お風呂でダイエット効果絶大!高温反復浴とは♡

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

毎日ムシムシとした日が続きますねー。

こちらは今日曇りでしたので、お庭の草むしりを頑張ってきました。

汗をいっぱいかいたので、痩せるといいなー。

 

痩せるといえば、最近知ったダイエット方法があるんです!

それは「高温反復浴」。

熱めのお風呂に、入ったり出たりする方法です(^▽^)/

かかる時間は全部で20分程度。

そして消費カロリーは…なんと、350~400kcalにもなるんです!

ジョギングで5km走っても消費カロリーはたかだか200kcal…

それを考えると、とっても効率がいいんです♪

 

さっそく、高温反復浴のやり方をご紹介しますね。

1.お湯の温度は42度と熱めに設定する

2.まずは5分間、肩までお湯につかる

3.お湯から5分間出る(この間にシャンプーなどをしてもOK)

4.お湯に3分間つかる

5.お湯から5分間出る

6.もうワンセット!3分間つかったら手足にぬるま湯をかけて身体を落ち着かせる

これだけです!

3分お湯に入るのと、5分休憩するのを3回繰り返して、最後に手足にぬるま湯をかけるだけ。

ぬるま湯は必ずかけてくださいね!立ちくらみを起こしてしまう可能性があります。

お風呂のあとも、しばらくは汗が出ます。

代謝も上がり、毎日行えば冷え性の改善なども期待できますよ♪

ただし、行うのは1日2回までにしてください。

 

口コミでは「スマホを見ながらすればすぐ終わる♡」「半身浴より効果あった!」「半身浴より短い時間でいいからうれしい」「お金がかからないのがいい」といった声が上がっています♪

メリットいっぱいですね(^^♪

デメリットというかやるにあたっての制限ですが、病気中の人、妊婦さん、貧血の人は×。

激しい空腹時、食後も×です。

「ちょっと体調悪いな」と思う日は、やめておいた方がいいでしょう。

 

暑いですが、そんな時に熱いお湯に入ると出たときの爽快感は特別ですよ☆

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です