You are here: Home » りょうか☆ » お悩み別!肌トラブル解消の基本♡

お悩み別!肌トラブル解消の基本♡

こんにちは(´ω`)仙台チャットレディアリュールのりょうかです♪

もうすぐ7月ですね~!

7月になったら何しよう…。

山?海?

今からわくわくします♪

 

そんな夏のレジャー、せっかくいっぱい写真を撮ったのに、見てみたら肌がボロボロで最悪!

…という経験はありませんか?

私はがっつりありますよー(^_^;)

メイクが思いっきり浮いてたんですが、その時肌の皮脂がなんか分泌賀状になってて…脂性肌寄りになってたんですね。

そういったお悩み、きっちり解決しておきましょう!というのが今回の趣旨です。

もちろん、美肌はチャットでも生きますよ♪

ライトで飛ばすとはいえ、ホンモノの美肌の方がカメラアングルが変わったときにキレイをキープできます♡

 

☆お悩み:脂性肌

ギトギト・テカテカする脂性肌の人は、油っぽいものを食べるのを控えましょう。野菜中心の食事をこころがけて。

ジャンクフードは敵!カロリーが高い上に栄養もなく、テカテカを抑えてくれるビタミンも摂取できません。

化粧品は刺激の少ないもの、さらさらとしたものをチョイス。乳液は控えめで!

 

☆お悩み:乾燥肌

睡眠不足だと乾燥肌になりやすいとされています。特に眠ってから最初の3時間は良い質の睡眠を確保したいもの。

そのためには、寝る直前にスマホを触る、ものを食べるといったことは避けて。

お風呂はぬるま湯、お風呂から出たらすぐに保湿を!

これからの季節、エアコンをつけていると室内が乾燥します。加湿器を使う、濡れたタオルを干すなどして加湿しましょう。

 

☆お悩み:毛穴の開き

夏は毛穴が開いて見えます。これは、夏場は皮脂の分泌量が増加するため、毛穴がぐぐっと押し広げられるから。

なので、定期的に毛穴のメンテナンスをしてあげましょう。

鼻のぶつぶつを溶かすクレンジングも効果的。

 

☆お悩み:ニキビ

一番の原因は肌への刺激。そのほかに、生活習慣の乱れ、ストレス、睡眠不足など様々な原因で起こります。

これらを改善し、肌のターンオーバーを正常化させましょう。

ひどい場合は皮膚科へ行きましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

日焼けも怖いですが、そのほかの部分にも気を遣っていきたいですね☆

 

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です