You are here: Home » りょうか☆ » 話が噛み合わない!?そんな時の対処術!

話が噛み合わない!?そんな時の対処術!

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

あなたの周りには「話が全然噛み合わないんだけど…ひょっとして、ちょっとおバカなの?」という人はいませんか?

そんな人に限ってしゃべりたがりで、聞く方はストレスが…。

そして、チャットのお客様にもいるんですよね~、そういう人。

会話が噛み合わなくてストレス!そんな時の対処法をご紹介です♪

 

1.話すことに期待しない

一番手軽ですぐできるのがこの方法。

「あー、この人はこんな感じの話しかしないんだ。噛み合わなくってもしょうがないよね」

こんな風に達観してしまいましょう。

不思議なもので、相手は相槌を打っていれば気分よくどんどん話してくれるんですよね。

無理して理解しようとしすぎないことも、時には大切なのかも。

 

2.「もっと詳しく教えてください」と言う

話が噛み合わない時…その中には「この知識は知ってて当然」と思いながら話されているため、話が噛み合わないというパターンがあります。

例えば「ライブチャットはノンアダとアダルト、ミックスがある」ということを知らず、アダルトしかないと思っている人に「ちょっとした拍子に見えた鎖骨の下のほくろにドキっとした」と話すとしましょう。

ライブチャットにノンアダがあることを知っている人なら「この人は多分ノンアダの話をしている」と思うでしょう。

しかし、アダルトしかない、と思っている人だったら?

「この人はずいぶんとピュアなんだなぁ」「鎖骨フェチ、ほくろフェチかなぁ」

そんな風に思うかもしれません。

そこから小さな会話の食い違いが生まれ、どんどん広がっているのです。

これと同じような現象が、話しが噛み合わないことが多い人とはよく起こっているのです。

対応としては「詳しく知りたい」と伝えること。

そうすれば抜けていた知識、ズレていた知識が上手く統合されて、スムーズに話せるようになるかもしれません♪

 

もしスタッフと「話が噛み合わない!」ということがありましたら、その時は納得いくまでお話してくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です