You are here: Home » りょうか☆ » 月初はスタートダッシュ☆チャットにつながりやすい♪

月初はスタートダッシュ☆チャットにつながりやすい♪

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

今日も暑いですねー…!

昨日のお昼に打ち水をしたのですが、余計暑くなってしまって…

調べたら、打ち水って朝にしないと意味がないそうで。

一つ賢くなりました(*’ω’*)

 

さて、前回はニッパチのお話をしたかと思うのですが、もう一つチャット率に関するお話をしようかと思います。

実は、月末よりも月初の方が、お客様って多いんです(^▽^)/

理由はなぜだかわかりますか?

 

3つほど理由があって…

☆お客様のお給料日関係

お給料日は一般企業の場合、10日や25日が多いです。

25日がお給料日の方はお給料日直後で羽振りが良く、10日がお給料日の人はお給料日前なので「もう少しでお給料日だし使ってもいいかな」という心理が働きます。

つまり、お客様のお財布のヒモが緩んでいるわけですね♪

 

☆キャリア決済の枠が回復する

スマホのキャリア決済を利用してポイントを購入されているお客様ですが、キャリア決済には枠(決済できる金額)の上限が存在します。

その上限がリセットされるのが月初なんです(^^♪

「もっと話したいけど、枠使いきっちゃった…」というお客様がこぞってポイントを購入するので、チャットのチャンスです!

 

☆スマホの通信速度制限が解除される

最近はライブチャットを、スマホから楽しむお客様が非常に増えてきました。

Wi-Fi接続の環境がある人は良いのですが、そうでない人はある程度チャットするとキャリアの「通信速度制限」に引っかかってしまい、快適なチャットを楽しめなくなってしまいます。

それもキャリア決済枠と同じく月初にリセットされるので、スマホからのお客様の利用増を見込めるんですね(^▽^)/

 

以上のことから、月初というのは「激アツ」なんです!!

ぜひこの時期には、積極的にチャットにログインしてみましょう。

新規顧客獲得にもつながるかも!?

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪