You are here: Home » りょうか☆ » 秋にできること♪夏の日焼けケアに本腰を入れて!

秋にできること♪夏の日焼けケアに本腰を入れて!

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

もうすぐ秋になりますね♪

秋に頑張りたいことは…そう!夏に日焼けした肌のケア…!

しっかりガードしていたつもりでも、肌は日焼けしています。

特に夏場は、10分外にいるだけで日焼けしてしまいます。

焼けてしまった肌のケアは秋にしっかり行いたいものですね♪

でも、焼けた肌のケアってどうすればいいんでしょう?

 

1.美白ケアの医薬部外品を使う

医薬部外品には、しっかりと美白成分が入っています♪

ですから、美白ケアを行うにあたって「医薬部外品」という表示のあるものを使うのはとても大事です。

効果がないものにお金を払いたくないですものね。

きちんと用法容量を守って使いましょう。自己流で多めに使ったりすると、思わぬ症状がでてしまうこともあります。

 

2.きちんとした食生活を送る

すでにできてしまった日焼け、白い肌を取り戻すには、肌の「ターンオーバー」を正常化する必要があります。

ターンオーバーとは、肌サイクルのことです。

表皮は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。

基底層で新しい皮膚が生まれ、古くなった角質層を押し上げ、垢としてはがれるのがターンオーバーです。

それを正常化するために、きちんとした食生活を送るようにしましょう。

具体的には、しっかりとビタミン類を摂るために、野菜やフルーツを多く摂るのがオススメです。

 

3.ストレスを溜めない生活を送る

ターンオーバーの正常化でもう一つ重要なのが、ストレスを溜めない生活を送るということです。

ストレスが肌荒れの原因になるのはご存知だと思いますが、肌のターンオーバーも乱してしまいます。

なるべくストレスの少ない生活をできるよう、気を付けてみましょう。

 

いろいろと書きましたが、実践できそうなものはありましたか?

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪