You are here: Home » りょうか☆ » 送る前にもう一度チェック!お客様に嫌われるメールとは?

送る前にもう一度チェック!お客様に嫌われるメールとは?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

こちらは、昨日は雨がかなり降りまして、今朝近所の川を見に行ったら謎の草のようなものが大量に流れてきておりました。

大丈夫なのかなあ。。。

 

では、今日は「お客様に嫌われるメール」について話したいと思います。

さっそく説明していきますね。

 

1.報告だけのメール

ログインした時に一斉送信する通知メールには、特に報告系のことを書きがちです。

「今日は友達とご飯に行きました。そのあと映画を観ました。そんな一日でした☆今から待機します!」

これではあまり興味をそそられませんよね。

「自分がどう思ったか」を入れるとグッと良いメールになります。

「友達とご飯に行って、とっても美味しいグラタンを食べました♪久しぶりに友達と会えて、元気をもらえた気分です!今度は私がみなさんに元気をお裾分けしたいので、チャットで待ってます♪」

こんな感じですね(^▽^)/

 

2.返信がないのに送り続ける

お客様から返信がないのに、毎日毎日メールを送信するのも考え物です。

「鬱陶しい」と思われてブロックされては、目も当てられません。

自分とチャットが成立する頻度や、前回のチャットからの期間でお客様をランク分けして、あまりリアクションがないお客様には月に1回~2回メールするので十分です。

 

3.文句を言う

これは論外なのですが、たまに「さっきのチャットでこれが嫌だった」という内容を送る方がいます。

絶対にやってはいけません!

そもそも接客業ですから、それを念頭に入れましょう。

パン屋さんが「あなたのトングの使い方はなってない」と言うでしょうか。

もし言うとすれば、他のお客様の迷惑になるときだけですよね。

チャットレディはコミュニケーションを取り、パフォーマンスをすることでお金をもらえるわけです。

もしチャット中に嫌なことがあったら、やんわりとその場で言いましょう。

「脱いでって言われても…脱いだらサイトにいられなくなっちゃうよ」

「そんなに怖い言い方されると、何を話したらいいか分からなくなっちゃう…」

といった感じです(^▽^)/

 

参考になれば幸いです☆

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました☆