You are here: Home » りょうか☆ » チャットでのストレスを和らげるにはどうしたらいい?

チャットでのストレスを和らげるにはどうしたらいい?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

先日サツマイモ第二弾を収穫いたしました!

第一弾が良い感じに熟成され、焼くととっても甘いですヾ(*´∀`*)ノ

今度はスイートポテトも作ろうか考え中です。

 

ところで、チャットレディって…正直、ストレスたまりませんか?

ストレスを溜めたままチャットすればそれがお客様に伝わって、あっという間に待機地獄なんてことも。

そうならないためにも、ストレス解消法を考えてみましょう。

 

1.ストレスを根元から断つ

・暴言を吐くお客様などはブロック、過度な要求は断る

なんでも受けていては体も心も持ちません。自分の中で「できるライン」を決めて、それを超えるものはお断りしましょう。

・IN時間を見直してみる

あまりにも無理をして入っても、体を壊すだけです。

確かに少しでもIN時間が長い方がお客様の目にもとまるので接続が良くなる傾向はあります。

しかし、繋がったのはヘロヘロで不機嫌なあなただったとしたら、どうでしょう。

あまり良い印象は与えられませんよね。本末転倒です。

体調管理はしっかりと!

 

2.ストレス解消をする

・ぬるめのお風呂にゆっくりつかる

ラベンダーのアロマオイルを垂らすと、より効果的にリラックスできます。

もちろん、自分の好きなアロマオイルや入浴剤でもOK。

(ただし、レモンやオレンジのアロマオイルは肌に直接触れるとかぶれることがありますので、避けましょう)

 

・運動をする

ジムなどに行ってもよいです。私が気に入っているのは、自転車であてもなく走ることです( ´艸`)

いい運動になりますし、今の季節なら風が気持ちいいですよ♪

家でストレッチをするのもオススメ。ダイエット効果も期待できます♪

 

・好きな飲み物・お菓子を食べる

食べすぎ注意ですが、やはり好きな食べ物は心を癒してくれます。

チャットをするときは、お気に入りのドリンクと一緒に、がオススメです。

 

ストレスに負けず、じゃんじゃん稼いじゃいましょうね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪